• 締切済み

携帯電話でOCRをするには?

携帯電話で伝票に印字した数字を読み取ることができないかと考えています。 「二次元バーコード」は読み取ることができますが、印刷に面倒なので、数字(パソコンで印刷できる数字)をけお遺体で読み取ることが できれば、仕事で有効に使えることができます。 10年ほど昔、ペンスキャナーで13桁の数字を読み取ったことがあります。 また、携帯電話やハンディーターミナルでの、OCR(数字認識)の機能が一覧できるサイトがありましたら教えてください。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

携帯の写真で撮れば、読み取り革命で簡単にできます。

hot0500
質問者

補足

ありがとうございます。 補足質問ですが、 (1)読み取り革命はパソコンソフトですよね。 (2)携帯自体でOCRできる方法を探しているのです。