• 締切済み

小学校低学年でインターネット2chにカキコしたり

小学校低学年でインターネット2chにカキコしたり している現状についてどう思いますか。  自分の世代の時は自分のパソコンどころか、形態も、もたせてもらえなかったのですが今の世代はいいですよね。 小学校1年でも携帯持ってる人がいますよ。  

みんなの回答

• tsunocchi
回答No.4

時代は進んで当たり前ですからね。 一昔前の常識をいつまでも押し付けてもいられないでしょう。 携帯については、通話機能だけで本当に連絡用というのであれば いいとは思います。ネット機能は必要なし。 PCでのネットは家にその環境があるのは普通として、 いつでも自由に使えるようにしてあるという点で 親の教育の悪さがよくないと思います。 小学校低学年なんて、これからの性格の方向性がきまりつつある 年代なのにやれ批判だのやれ文句だのばっかりしていたら 歪んだ成人になりそうです。自分の子供だったらやらせません。 親の目の届く範囲で度の過ぎたことには注意する、もしくは規制する。 あまりなんでも持たせたり、できたりする環境においておくと 将来ちょっとうまくいかなかっただけで犯罪に走る大人になりそうで こわいです。

回答No.3

問題ないじゃん~~~ 今の世代はいいですよね。ってさぁ。時代の流れじゃん。いいじゃん。先進的で。 悪いのは、それを悪用する人と、勘違いしてインターネットを排斥する人。 技術は常にTrueなんだよ~~~

回答No.2

年齢なりに熟慮された意見があるんでしたら、私は小学生なんて年齢にはこだわりはしませんが。 ややもすれば、大人でも建設的な意見すらない、誹謗中傷するだけの文章を書き連ねている人や、自分の意見に凝り固まって、同じ板に同一文章を何度も掲載している人がかなり増えてますね。 そちらの方が私は嘆かわしいです。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

問題だと思いますね。 何が問題かと言えば、今は「評論家」のような顔で、ただ批判ばかりする事が当たり前になっています。 「批判するだけならバカでもできる」 この前、テレビを見ていたら小学生(?)が偉そうにして大人顔負けの評論をしていましたが、自分のことは棚に上げて他人を批判するのは簡単ですから、こんな子供でも立派な批判をしておられました。 私は面積当たりの情報量があまりにも少なくて、ほとんど利用しませんし、検索で引っ掛かっても読まずにスルーします。 すべてがすべてではないとは思いますが、愚かな人が多いと思います。 それが、小学生どうのこうのよりも、一番の問題だとは、思いますがね。