• 締切済み

上高地 沢渡からのタクシーについて

ゴールデンウィークに2人で上高地に行きます。 沢渡からタクシーで行く場合3000円~5000円程で行けるみたいなんで すが2人の為少し交通費が高くついてしまいます・・・。 そこで他の2人組みをみつけて一緒に乗り合いをしようかと 思うのですが そういう方は多いのでしょうか? 後、タクシーによってはシャトルバスと同じ料金で行ってくれる タクシーもあるみたいなんですが タクシーの方と交渉すれば 割りと同じ料金で行けるのでしょうか? よろいしく御願い致します

みんなの回答

• okkiy
回答No.2

昨年の秋、沢渡から上高地に入りました。バスの場合1,200円×往復=2,400円、タクシーは片道4,000円。したがって4人いれば一人あたり往復2,000円で、このほうが得ですよ。二人ずれ探してみたらどうでしょう。(多分タクシーのほうが早くて、奥のほうまで行けたような記憶もあります。)

• spa_2010
回答No.1

以前は松本駅前でタクシーの運ちゃんに4~5人揃えてもらい入山したものです。 松電利用だとどうしても新島々での乗換えがあり面倒でした。 お話しからすると沢渡まではマイカーのようですが、いっそ安房トンネルの先平湯温泉まで行かれる事をお奨めします。 アカンダナ駐車場からは上高地・乗鞍への始発バスがあり、上高地へは片道¥1,000-だったはず。 ここから高山方面へ10分程のホウノキ平スキー場の駐車場は無料です。 勿論バスの便も多く移動に不便はありません。 登山かキャンプか或は施設泊なのかにもよりますが、平湯温泉には立ち寄り湯も多くさながら露天風呂のデパートと言ったところです。 しかもバスターミナルから歩5分にある立派な温泉旅館では素泊まり¥1,400~1,900で一般の宿泊者と同じ露天風呂も利用できます。 平湯温泉ならば殺風景な沢渡よりも楽しみは多いはず。 平湯から好天ならば厳冬期の上高地も中の湯バス停から、西穂高山荘も新穂高ロープウェイ利用で日帰りできます。 濃飛バスのHPを以下に貼りますが、4/1からの新ダイヤもそろそろできる頃だと思いますので参考にして下さい。 URL http://www.nouhibus.co.jp/ ちなみに私は新宿⇔高山線で平湯温泉ベースの山行きを毎月楽しんでおり、今日も平湯から帰宅したばかりです。

参考URL:
http://www.nouhibus.co.jp/