• ベストアンサー

上高地シャトルバスの座席について

上高地と駐車場を往復するシャトルバスは混雑時は路線バスのように乗れるだけ乗せて立ち席もあるのでしょうか。 そうなると確実に座れるようにタクシーにしようと思いますが。人数が3人なので料金上どちらにするか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

上高地には行きましたがシャトルバスは乗らなかったのでバスに関しては詳細は判りません。 私も3名で沢渡からバスで行くつもりでしたが、タクシーの運転手が話しかけてきてバス運賃3名分でいいからタクシーで行きませんか?と言うのでタクシーで行きました。 (平日で客待ちタクシーが多くいたからだと思います) タクシーも定額運賃になっているので正規運賃でも3人でならバスと比べてもそれほど高くありません。 上高地からの帰りもタクシー乗り場で交渉したらバス3名分の運賃で乗せてもらえました。 割引をいつでもしてもらえるかは判りませんが、3名ならバスの出発時間を待つ必要も無いし、料金も大差無いタクシーが便利だと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1