• ベストアンサー

月経について

月経について 今月の生理が、予定日を10日以上過ぎたのにきていません。 いつも遅れることが多い私ですが、少し不安です。 性交はなく、予定日より何日か前に不正出血はありました。 もしかして、今月は不正出血で終わってしまうのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

基礎体温は付けていますか? 原因としては、無排卵。 もしくは、今月風邪をひいたり薬を飲んだりしませんでしたか? 体調を壊したり、薬を飲むとホルモンのバランスが壊れて遅れる事があります。 数日待って生理が来なければ、婦人科で調べてもらった方がいいかもしれません。

ns4649
質問者

お礼

婦人科医に診てもらうと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問の回答ではありませんが、ちょっと失礼します。 onmyouji92とうい人のコメント、気をつけたほうがいいですよ。 なんでも噂によると、この弘倫宮寺の山本って人は、 自分で自分のことをあちこちに書き込みして回ってるらしいですよ。 これも本人自ら自分を宣伝している可能性が高いです。 参考まで。↓(どっちも同じonmyouji92の書きこみです。) ↓こっちは自らウソの相談をしてまで、自分のことを宣伝しようとしています。 http://okwave.jp/qa/q5774956.html ↓ここはコメント欄に書いてます。 http://okwave.jp/qa/q5642525.html で・・・私思うのですが、 女性の生理日を当てたからって、それが何だというのでしょう? そんなことされても、ただ気持ち悪いだけだと思います。 真剣に悩んでいる女性の相談の場所にまで踏み込んできて、 生理日を当てられるから行ってみろだなんて、とても不謹慎だと感じます。 ここのアドバイスの皆様は、適切なコメントをされていて、また、相談されてるご本人さんも、 しっかりした判断のできるかたのようなので心配しておりませんが、 これを見たほかの方が惑わされてはいけないと思い、 質問とは関係ないとは思いましたが、一言書かせていただきました。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 生理は、排卵して妊娠しなければ2週間後に「必ず」来ます。 なので、排卵がスムーズに起こっていない状況と言えます。 遅れながらも排卵したのか、これから排卵するのか、無排卵のままかは何とも言えません。排卵済かこれから排卵しそうなのかは婦人科受診すれば判ります。 ちゃんと排卵しているかどうかは、基礎体温をつけることで自分でも判るようになりますよ。 貴女に必要なのは婦人科医であって、「当てモノ屋」の出る幕ではありませんw

ns4649
質問者

お礼

婦人科医に診てもらうべき問題でしたね。。 ありがとうございました。

回答No.2

そういうことでお悩みでしたら、大阪の東住吉区の弘倫宮寺の 山本倫健先生に相談されたらいいと思います。女性の生理日を ズバリ言い当てる凄い先生です。公式サイトもありますので一度相談さ れてみてはどうですか。大歓迎してもらえると思います!!

ns4649
質問者

お礼

不安なので専門家に診てもらおうと思いました。 ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> もしかして、今月は不正出血で終わってしまうのでしょうか。。 先のことは、誰にも分かりません。 ここで無関係の他人に予想をさせても無意味です。

ns4649
質問者

お礼

そうですよね。。 的確なアドバイスありがとうございました。