• 締切済み

月経数日後に失敗

19の社会人です。 自分なりに検索しても出なかったので質問させていただきます 今月の16~20日の間、月経がありました 22日に性交があり彼が外に出したすぐ後ゴムが破けていたことに気づき、中に精液は入っていないですが我慢汁が入った可能性がありましたので23日にアフターピルを処方していただき、2錠飲みました 計算して12時間後にもう2錠飲みますが、すでに月経が数日前にきていて失敗した場合もちゃんとアフターピルによって出血は起こるのでしょうか? アフターピルによって強制的に月経が来るといっても同じ月に2回ですよね? 処方してもらった時に聞いたのですが上手く聞き取れず不安でしたのでこちらで聞きました 回答お願いいたします

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

アフターピルによって起きる出血は消退出血といって、生理とは似て否なるものです。 ピルの服用によりホルモン値を急激に上下させ、子宮内膜を引き剥がすことで、着床を阻止する仕組みです。 生理直後であれば子宮内膜があまり育っていませんから、出血があっても少ない可能性がありますし、出血まで時間がかかってしまうかもしれませんね。 ご心配なら避妊失敗から3週間後に妊娠検査薬を試してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月経について

    月経について 今月の生理が、予定日を10日以上過ぎたのにきていません。 いつも遅れることが多い私ですが、少し不安です。 性交はなく、予定日より何日か前に不正出血はありました。 もしかして、今月は不正出血で終わってしまうのでしょうか。。

  • コンドーム付け替えの際の精液

    挿入前からゴムをして性交しました。なかなかいかないので体位を変えたら我慢汁がゴム内にでてました。破れはありませんでした。ゴム内に我慢汁?精液?が出てたのでゴムを新しいのに取り替えてから正常位しました。その際ゴムの表面をタオルで拭いてから挿入してると思うのですがうろ覚えです。  1,ゴム表面をタオルで拭くのを忘れて挿入したらゴムを取り替える際、ゴム表面のどこかに精液がついて、それを挿入する事で妊娠しますか?  2、射精かんがある前に我慢汁がゴム内に出てる場合はその都度取り替えた方がいいんでしょうか。それとも相手が射精感があるまでピストンした方がいいですか?  3,今回は一般的に避妊失敗にあたりアフターピル必要でしょうか  以上3点教えてください

  • 着床出血?or月経?

    高校3ねんです。 1月21日に彼が、我慢汁をさわった手をティッシュで拭き、私に指マンとクンニをしました。確実に拭けていたかわ、分かりませんが、我慢汁を触った時から、5分経過して指マンをしたと思います。SEXはしたことはなく、この指マンがはじめての行為でした。 月経は、この日に1、2日前くらいに終わったと思います。 そして、今月の12日に、いつもの月経の5日目くらいの出血が続き、今日で6日目になりますが、止まる気配がありません・・・。 茶色いチョコレートのような、すっぱい匂いがするものです。 妊娠の可能性はありますか? お願いします。

  • コンドーム 精液

    昨日彼女とセックスをしました。 お互い妊娠は望まないので コンドームを装着して セックスをしました。 しかし射精をする時は 外で出しているのですが セックスをし終わったあと 彼女の膣を見るとほんの 僅かですが白い精液の ようなものが出ていました。 コンドームも破れては いないし膣外射精も したのですが セックスをしている最中 いわゆる我慢汁がゴムから 溢れ出ていたのでしょうか そして聞きたいのは もしかしたら精液かも しれませんが 我慢汁はそもそも白い ものなのでしょうか? 今すぐにでも産婦人科へ 行ってアフターピルの 処方を受けたいのですが どこも今日は診療を していないので明日の 朝一で彼女と行こうと思います 不安で昨日の夜も 寝ることができませんでした 何方かよろしくお願いします。

  • アフターピルについて

    今月の16日にSEXしたのですが、ゴムが破れてしまい避妊に失敗してしまいました。 翌日すぐにアフターピルを処方してもらい飲みました。 SEXから約12時間後に飲むことが出来ました。 最終月経が10月23日で、次回の生理予定が今月の20日です。 ピルを飲んだのは17日、今日で5日目。 生理予定日が近いと、出血するのも遅くなるのでしょうか? 婦人科の先生は、早い人で3~4日で出血するそうです。 生理予定日が過ぎても基礎体温も高いままで、ちゃんと出血するのか不安で仕方ありません。 どなたか教えてください!!!

  • 避妊に失敗してしまいました。

    非常にお恥ずかしい話ではありますが、避妊器具をつけずに外に出すという形で性行為をしてしまいました。 直近の生理開始日は12月6日から5日間ほどで、その問題の性行為は12月16日です。 最 近生理日が1週間ずれたりなどがありますが、おそらく排卵日前後だったと思います。お互い長い付き合いで結婚も考えてはいるのですが、彼と相談し、その日の夜にアフターピルを処方してもらいました。 それから1週間ほど経ち、まだ消退出血はなかったのですが、12/22の夜中に避妊具をつけて性行為をしてしまいました。しかし、ゴムが破れており避妊に失敗しました。消退出血が確認できるまではするべきではなかったこと、しっかり確認をしなかったこと、雰囲気に流されてしまったこと、安易に性行為をしてしまったことを非常に反省しています。 そして、本日(12月23日)に消退出血のような出血がありました。腰も重く生理痛のようなものもあります。 12月22日の性行為の失敗について、もうアフターピルは飲めません。しかし、消退出血があったということは今回は妊娠はしなかったと考えてもよろしいでしょうか。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しております。どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 先月避妊に失敗しアフターピルを服用しました。

    先月避妊に失敗しアフターピルを服用しました。 病院でいただいた紙には、数日ないし数週間以内に出血があれば成功と書いてあります。 そのあとに予定月経が1週間遅れるようなら、産婦人科にお尋ねくださいと書いてあります。 この予定月経とはいったい何ですか? アフターピルを飲むと生理周期が崩れると聞いたので意味が分かりません… アフターピルを飲んでから明日で2週間たつので心配です。 ついでにアフターピルを飲んでなかったら今月の生理は今日くる予定でした。

  • 避妊失敗について。

    避妊失敗について。 4月16日に彼女と性交をし、そこでゴムが破れてほぼ中だし状態となりました。 彼女は4月13日に生理がきて、もう生理の症状が終わったらしく16日に性交しました。 しかし、性交後、生理らしき血が少し出てきました。 避妊は十分したつもりだったんですが失敗しました。 その次の日、アフターピルを服用しました。 彼女の生理の周期は不安定ですが、だいたい32日前後です。 次の生理を待つしかないと思うんですが、 大丈夫だと思いますか?

  • アフターピルについて

    アフターピルに関して、また危険日に関して悩んでいます。 どなたか、回答していただければ幸いです。 先日の12月24日の深夜、25日の午前に恋人とセックスをしました。 この時、コンドームが無く 少し挿入して数回動かして抜いて、というのを5~6回ほどしました。 いわゆる我慢汁は出ていたとは思います。 最後に一度、抜いた後に彼氏がいってしまいました。 彼氏はぬいた後にいったので膣内での射精はなかったと言っています。 ここでお聞きしたいのは、 ・アフターピルを処方してもらうかどうか ・危険日はどれくらい妊娠する確率が高いのか ということです。 今回悩んでいるのは、この2日間が私にとって危険日にあたったということです。 友人からは、危険日安全日はあまり関係がないという意見もありましたが、ネットで調べたところ色んな意見があり、危険日とはかなり妊娠する確率が高いのかどうか、とても気になっています。 我慢汁には精液が含まれている という意見と 我慢汁には精液が含まれていない という意見があります。 私が調べて思ったことは、我慢汁は精子をつくっている所とは違う所で作られているため、我慢汁自体に精液は含まれていないが、精子の通り道に付着した精子が含まれる可能性はあるという意見が一番信頼できると感じました。 彼氏は、アフターピルを処方してもらってもいいのではないかと言っています。 アフターピルを服用すると、副作用が辛いということも聞き、ただただ不安だけが募り、どうしていいのかわからず、少しパニックになっているというのが現状です。 友人には、コンドームをつけずにセックスをしたという子の話をとてもよく聞きます。毎回つけずにセックスをしているが、膣内で射精してはいないので妊娠はしていないという子も沢山います。 それを受け止めて安易に考えているというわけではないのですが、 今回の行為は、自分の意志とは裏腹で非常に軽卒だったと感じています。 考え過ぎなのか、それともしっかりアフターピルを処方してもらうべきなのか、とても悩んでいます。

  • アフターピル服用後の避妊失敗

    4/5~5日間 生理 4/7避妊に失敗した為、4/9にアフターピルを処方 4/13~2日間 出血 4/13に、出血をする前に中出しで2回してしまいました… (断りましたが、力づくでした。。すみません) その2回目の性交直後に出血が始まりました。 その後4/17,18と外出しでしています;; 無責任なことをしたと、反省しています。。 生理周期は大体26日です。 妊娠している可能性はありますか?;;