• ベストアンサー

デジカメ。超初心者な質問なんですが・・。

ウィンXPでスマートメディアで記録したものをPCカードアダプターでマイピクチャに表示させたいのですがいまいちやり方が分りません。何枚かのスマートメディアの記録を一枚のCD-Rに落としたいんです。どなたか教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robakun01
回答No.2

友人のXPにエリクシムをUSBでつないだら自動でウインドウがひらいたので、後は手作業でカメラからPCにコピーしましたけどそんなウインドでませんでしたか? もしだめだなら、PCカードの中身を見られるようにして画像ファイルをマイピクチャーフォルダーにコピーとか。 PCカードを見るには? んーと、カード差し込んで、マイコンピュータからリムーバブルメディアだっけ。 って考え込みながら打ってたら先に投稿がありましたね。 しくしくしく。 悔しいからこのまま書き込んじゃえ。 えい。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

画面左下の「スタート」のところで、マウスを右クリックします。出てきたメニューの中からエクスプローラ(X)を選択してください。 その中から「PCカードアダプター」を選択すると、スマートメディア内のファイルが表示されます。 これをひとつずつ(あるいは全部まとめて)マイピクチャに保存します。 スマメを抜いても中身を消しても、PC内にデータが保存されました。 次に、マイピクチャ内のファイルの上でマウスの左クリックを押したまま、CD-Rの上で手を離すと、CD-Rにコピーされるはずです。

ititaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、 >>マウスを右クリックします。出てきたメニューの中からエクスプローラ(X)を選択してください。 その中から「PCカードアダプター」を選択する まで、やったんですけど、何故か、選択の中を探しても「PCカードアダプター」が見つかりません。う~ん何ででしょう?