• ベストアンサー

CD-Rに焼けない

PCに入っている音楽などをCD-Rに焼きたいのですが焼けませんでした。 焼けるものと焼けないものがあります。 メディアプレイヤーを使用していてPCはwin xpです。 CDが安いものだからなのでしょうか? 高いものにすれば確実に焼けるのでしょうか? 宜しくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa-to
回答No.3

おそらくMP3のエンコード時にビットレートを、対応したものに変更してやれば問題無く焼けると思います。 以前に焼くことの出来たMP3ファイルのビットレートに全て合わせて再エンコードしてみてはいかがですか?

okikiokikio
質問者

お礼

何度もありがとうございます☆ 後日試してみようと思います☆ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hisa-to
回答No.2

そのmp3はご自分で作成されたか、あるいはしっかりとした課金サービスでダウンロードされたものですか? おそらく焼けるもの、焼けないものがあるという事は、それはmp3のビットレートがファイルによって異なるからだと思います。 現在メジャーなソフトの中でも、いくつかファイルのビットレートによっては焼けないものがありますので、おそらくそのせいではないでしょうか?

okikiokikio
質問者

お礼

自分で作成したものです。 そうなんですか、ご丁寧にありがとうございました。 それで今焼けないものは諦めた方がいいですよね?

• dai509
回答No.1

それだけではたぶん誰もわかりません。 せめてその焼ける音楽ファイルと焼けない音楽ファイルの 違いを自分で分析しましょう。 (MP3ならやけるけどrmは焼けないとか) 焼けないというのは、ソフトに登録できないということでしょうか? それとも、焼いたけど再生できないんでしょうか? CDR自体の品質は多分関係ないと思います。 CDRの品質が悪い場合は全く聞けないか、 後半が聞けなくなるくらいだと思います。

okikiokikio
質問者

補足

ありがとうございます。 焼けないファイルは同じmp3でも焼けるものと焼けないものが出てくるんです。 CD-Rに焼けないというのはCDにコピーできないんです。 またコピーできたと思ったものでも再生できないものもあります。 これでもまだ足りない部分があれば言ってください。 宜しくお願します。