• ベストアンサー

「魅力的」と「好き」との関係とは?

「魅力的」と「好き」との関係とは? 以前に似たような質問をしたのですが、私の言葉不足で、質問文の意図が伝わらなかったようなので再度質問させてください。 男性が、「美しく魅力的な女性」 だなあと思う気持ちと、「好き、恋してしまう、つきあいたい」 と思う感情は別のものでしょうか。 魅力的だとは思うけど、好きとは限らないとか、その逆のパターンとか。 魅力的と好きの関係ってどのようなものだと思いますか。 「人として」ではなくて 「異性として」 魅力的、好き、という意味です。

noname#109958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilin0710
回答No.1

・美しく魅力的な女性に対して感じること: 「眺めてるだけで楽しいな~」「なんて話しかけたら笑ってくれるかな~」「飲み誘ったら断られるかな~」「やらしてくんないかな~ムリかな~」「とりあえずあの身体はイイおかずになるな~」 ・好き、恋してしまう、つきあいたい女性に感じること: 「他の男とそんなに仲良くすんな~!!」「今日着てる服似合ってるな~いつ買ったのかな~元彼に買ってもらったりしたやつかな~~うう~~~」「抱きしめたい~~」「欲しいものがあったらプレゼントしたい~~」 違い、分かります?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもわかりやすかったです。参考になりました。後者にはなんというか「愛」が感じられますね。