• ベストアンサー

どなたかご経験ありませんか。Windows7 (IEではなく)Expl

どなたかご経験ありませんか。Windows7 (IEではなく)Explorer の不具合です。 Wiondows7の環境はパフォーマンス優先で、外見はWindows2000に近いです。 Explorerで画面の左側でドライブを展開してフォルダが見える状態にしておきフォルダを右クリックすると必ずExplorerがエラー終了します。特にエラー情報は出ず、そのままにしておくと再実行するだけです。 画面の右側にあるフォルダの場合は大丈夫のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Laurence0
回答No.1

経験があるわけではないですが、右クリックしたフォルダに異常なファイルが入っているのではないでしょうか? 何らかの不具合が出れば、"応答なし" の状態になって、Explorerが再起動するはずです。 その場合、そのフォルダを削除すれば問題ないはずです。

kuwagata1
質問者

補足

回答ありがとうございます。ただ、全フォルダが同様の振る舞いをするのでファイルは関係ないです。 それと、Vista からアップグレードしたのでVista使用時に使っていた何かのdllファイル(WindowsやSystem32フォルダ内)が 影響しているのかと思っています。 プロパティを見たいとき等によく右クリックをするのですが、他に方法が無いわけでもないのでそれほど深刻な状況ではありません。