OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのお気に入りのフォルダアイコンの変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178913
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (139/146)

こんにちは。
ついこないだIE6.0にバージョンをアップしたんですけど、
5.5の時は、IEのお気に入りのフォルダのアイコンが
ショートカットだったので1つ1つ変更できたのに、
6.0にしたら、右クリックしても"アイコンの変更"と出てこないんです。
なので、窓の手などでフォルダのアイコンを変える事はできても、
前みたく1つ1つを変えることができません。
どうすれば変えることができるのか、教えて下さい。

あと、IEのお気に入りのフォルダ開くと、デンって左側にでますが、
それを右側にできたりとかできるんですか?
あとあと、その中のフォルダでないアイコン(URLにじかリンクのアイコン)は、
変更することができるのですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

窓の手のバージョンはいくつでしょうか?
少なくとも,バージョン5.0以上でしたら,右クリック>アイコン変更が出来るようになります。
窓の手を起動して,「右クリックメニュー」タブをクリック>「フォルダ-アイコンの変更」にチェックを入れる>一番下の「設定反映」ボタンをクリック>パソコンの再起動で右クリックしてフォルダを変更できるようになります。もちろん,一つ一つのフォルダの変更ですよ。

IEのお気に入りのフォルダ開くと、デンって左側にでますが、それを右側に・・・については,たぶん,無理だと思います。

アイコン(URLにじかリンクのアイコン)は、変更することができるのですか?
これについては,全部いっぺんにでしたら,個人でも出来ますが,一つ一つの変更は無理です。
お礼コメント
whoops101

お礼率 95% (139/146)

丁寧な説明どうもありがとうございます。
窓の手はver5.53でした。
でもって、右クリック→アイコンの変更でできました!!
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>。
投稿日時 - 2001-12-07 02:06:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

マイコンピューター>Cドライブ>windows>Favorites

がショートカットのリンク先ですが、ここを開いて編集できませんか?
お礼コメント
whoops101

お礼率 95% (139/146)

お返事ありがとうございます。
やってみたのですが、そこではできませんでした。
投稿日時 - 2001-12-04 00:21:56