• ベストアンサー

デスクトップ画面の表示

デスクトップの画面、右側最下部に『Windows7 評価コピー。 ビルド7100』の表示が有りますが、どのような意味合いですか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

RC版は 『2010 年 3 月 1 日以降、Windows 7 RC 版ををご使用の PC は 2 時間ごとにシャットダウンされるようになります。シャットダウン時に作業結果は保存されません。』 ただちにデータをバックアップして製品版等にインストールし直し(新規インストール)しないとデータを失うことになりますよ。 知らない間に評価版がインストールされるわけがないのでいったいどなたのPCなんでしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/get/release-candidate.aspx
hoshimasa1
質問者

補足

『potanx』様、お早う御座います。ご回答ありがとうございました。 (知らない間に評価版がインストールされるわけがないのでいったいどなたのPCなんでしょう?)については、息子がインストールしました。大変参考になりました。早速対処いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

RC版(評価版)という意味です