• ベストアンサー

エクセルで左寄せ かつ 空間をあける

エクセルで左寄せ かつ 空間をあける タイトル通りのことをしたいのですが セルの中に文字を書き 左寄せの項目にチェックすれば 左寄せで文字をのせることができますが それだと左によりすぎています 少し空間を入れるために文字の左端にスペースキーでスペースをいれたのですが この作業を全ての列、行でしなければいけないとなると大変なんです 左寄せ かつ 空間をあける という作業はこのやりかた以外にもできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

データの入るセル範囲をまとめて選んでから。 方法1 書式メニューのセルの書式の配置で  横位置を左詰め(インデント)  インデントを+1する 方法2 書式メニューのセルの表示形式のユーザー定義で _ @ (アンダーバー,スペース,アットマーク) とか設定してみる。 #左寄せは良いのですが,そのセルに具体的にどんな中身を入れる予定なのかで,ちょっと調整が要るかもしれません。

noname#107977
質問者

お礼

ありがとうございました ちゃんとすることができました

その他の回答 (1)

• mmmma
回答No.2

空間を空けたいセルを選択。 ↓ 右クリックで「セルの書式設定」 ↓ 「配置」のタブをクリック ↓ 「横位置」は左詰めで、インデントの数字を増やすと左に空間が出来ます。

noname#107977
質問者

お礼

ありがとうございました ちゃんとすることができました