• ベストアンサー

エクセルの改行時、2行目の頭にスペースを入れる方法

エクセルのセルの中に複数行の文字を入れるとき、セルの書式設定で「折り返し」を選びますが、その2行目に2~3文字分のスペースを入れようと思っても入らず、2行目は常に左端からしか文字が入力できません。どうすれば、2行目の頭にスペースが入るか教えて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 表計算ソフトの見た目を整えるのはなかなか 大変ですよね。 セルの中で、ALTキーを押しながらEnterキーを 押すと「強制改行」されるので、文頭にスペース キーで空白を入れることができます。 ただし、この操作をすると「折り返し」にした ときも、必ず操作した箇所で改行されるので ご注意ください。

jal777
質問者

お礼

さすがです。ありがとう。長年の疑問がとけました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Excelのバージョンによって、設定できるかどうか不安ですが、セルのインデントを設定することで解決できるかと思います。 >>以下、Excel 2002で操作する場合です  1. 対象セルを選択する  2. 【書式】-【セル】の配置パネルを表示  3. 「インデント」の値を設定する(数値=文字数)    (インデントの値を設定すると自動で変わると思いますが、    「横位置」は"左詰め(インデント)"にします)  4. 「OK」ボタンをクリック 以上、うまくいきそうでしょうか?