• 締切済み

Canon Pixus MP630

Canon Pixus MP630というプリンターを使っているのですが、パソコンからデジカメで撮った写真をプリントすると、写真の色が青がかっていて、全く綺麗にプリントできません。 写真用紙はキヤノン写真用紙・光沢 ゴールドを使いました。 最初プリンターを購入した時についてきたサンプルの写真用紙では綺麗にできました。 特に何もいじっていないのですが、なぜ上手くできないのでしょうか?

みんなの回答

• chuchuo
回答No.1

原因としては イエローインクがなくなっている。 イエローインクのインクジェットノズルが詰まっている。 とくに、たまにしか使わないようなあらば詰まっているのかもしれません。 プリンターのプロパティーでノズルチェックをかけてみてください。

altotimes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノズルチェックしてみましたが、正常でした。 しかし、まだちゃんと印刷されません・・・。 綺麗にプリントされるものは半分くらいです・・・。