• ベストアンサー

今実際景気どう?(いろんな業界の方に答えてほしい)

最近噂ですが、システムエンジニアは3Kではなく7Kを突破しました。 1.きつい 2.帰れない 3.結婚できない 4.給料が安い 5.規則が厳しい 6.休暇が取れない 7.化粧がのらない 他の業界は今どうなっていますか??? お時間があったら答えて下さるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

建設関係です。 1 きつい。。きつさは違うけど。80キロの酸素ビン担げますか? 2 帰れます。でないと身体がもたない 3 結婚してます。安月給でも気にならない相手がいたから。 4 給料は安い。ほとんどフリーターと変わらん 5 規則は厳しいけど。。おまけに最近は躾がなってないと言われています 6 仕事がないときゃ休みみたいなもんだよ。。自宅待機ともいう 7 男なんで化粧は要らんなぁ。 8 汚い。全身汗まみれ。泥まみれ。油まみれ。 9 危険。先日同じ職場の人間が指4本飛ばしましたね。   指3本と一緒に腕の腱を切った人もいた。 景気は底ですが、ややうすら灯りがさしてきたかも。。というところ。

その他の回答 (1)

noname#110332
noname#110332
回答No.2

鉄工所  24 男 1 きつい  今日も忙しく追い回されて鉄板を本気モードで運んでいたら、マラソン走った後みたいにひざと手をついて息を切らした。 2 帰れない  私が仕事終わらないと次の部署に回せないので私だけ残業、という日がたまにある 3 結婚できない  結婚どころか彼女とやらすら一生できないでしょう。 4 給料が安すぎる  手取り15万切ります。鉄工所で15万切る会社なんてほかにあるでしょうか。 5 規則が厳しい  できるはずのない納期 6 休暇が取れなさ過ぎる  有給は一週間ほどしか取れない  そしてあんまり取ると「やる気が無いんやったら辞めてけーーーー!!!」と怒鳴られる。 7 化粧しない   しない 8 汚い  鉄粉が舞い、体に悪い、顔は汚れる、溶接で目は悪くなる、塗料も吸って、体にいいことなし 9 危険  ワイヤーぶっちぎれる、チェーンぶっ飛んでくる、商品倒れてくる  下敷きになったら死ぬ 10 クレーンが空かない  空かないので重さ70kgくらいのマグネットを手で自分の部署によく運ぶ。100kg以上の鉄板を無理やり引きずり、奇声を上げて下に落とす。これのせいで無理をし、よく体を痛める 11 休憩時間が短い  昼休みのみ40分 12 給料が上がらない  そこらへんの鉄工所ではちょっとでも利益がなくなるとすぐに条件が悪くなる。去年はもちろん昇給なし。今年も多分無いでしょう。まあ無かったら辞める方向です。

eirnewb
質問者

お礼

鉄工所も壮絶ですね・・・。お疲れ様です。