• ベストアンサー

ギネスワールドレコードの認定員

ギネスワールドレコードの認定員 の方が日本にも一人いらっしゃるというのをいつかのテレビで見て、私もなりたい!と思ったのですが、どういうプロセスがあるのか全くわかりません。 教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、今年から高2です。 うちの学校(普通のレベル)ではかなり成績優秀です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

#1です ・補足、拝見しましたが、申し訳ありませんが、ご質問内容に関してはわかりかねます ・日本支社に問い合せてみる・・サイト内からメールが送れます ・ロンドン本社に問い合せてみる・・サイト内の会社情報の所に連絡先等の記載があったと思います 以下参考にして下さい ギネス世界記録公式認定員:小川エリカ さんの略歴  1977年生まれ。  生後から小6までをドイツ、フランス、アメリカで過ごす。  中学・高校は桐朋学園に在学。  青山学院大学では経営学を専攻。   学生時代より日本と世界の架け橋となれるよう、メディアとブランドのPRに関わるビジネスに携わりたいと考える。   大学在学中から20代前半は、企業のPR、国際交流、社会貢献活動に関心が高く、F1等のイベントMCやドライバー通訳、テレビ番組、雑誌、イベント等でレポーター、プレゼンテーター、日本や海外の観光地を活性化させるため多数のPRガールや国際友好親善大使役としても活動。  新卒で百貨店に入社。『一見、他の人からは奇妙で特異だと思われるこだわりや個性ユニークな体験こそが、その人物にとって最後に誇れる唯一無二のブランド価値になるのだ』という発想をもとに独自のレールの上を走りたいと、大学時代から国際的な情熱を持てる仕事を数多く経験。  20代後半からの広告代理店と企画制作会社での数年の修業を経て、  09年に現職に就く 現在は、日本担当ビジネス・ディベロップメント・マネージャー兼PRプランナー/ギネス世界記録公式認定員

ryu1371
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! とても助かりました!

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

ギネスワールド・レコーズ、ロンドン本社に入社して、認定員の資格を取る事になります (日本に一人いられるその方もロンドン本社に所属しています) 参考:Guinness World Records(上の方に日本語とありますがクリックすると日本公式サイトに移動するのでそのまま読んで下さい) http://www.guinnessworldrecords.com/ 参考:日本公式サイト http://www.guinnessworldrecords.jp/howto-recordbreaking.html

ryu1371
質問者

補足

ロンドン本社に入社するにはどんな大学に進んだ方がいいとかはあるんでしょうか? あと難易度とかも教えていただきたいのですが…