• ベストアンサー

美肌のためにすること

美肌のためにすること 自分で言うのもあれですけど、わたしは27ですが肌は綺麗でまだ水も弾きます。 高校生のときから洗顔は無添加石鹸、スキンケアはCLINIQUEだけで肌トラブルはありませんが、少しでもこのハリとツヤを維持したいです。 現状に満足せず、将来に備えようと思います。 皆さんは美容のために何をしていますか? わたしは毎朝ノニジュース飲んでます。

noname#124717
noname#124717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.2

こんにちは。同年代の女性です。 私が心がけている事は ・ストレスを溜めない規則正しい生活 ・十分な睡眠(成長ホルモンの分泌を促すため、特に夜10時~深夜2時の時間帯は熟睡) ・季節問わず、紫外線対策はしっかりと ・クレンジング・洗顔はとにかく擦らず優しく丁寧に、でもしっかりと落とす ・しっかり保湿 ・アスコルビン酸K原末、葉酸のサプリ ・キウイフルーツやアボカド、納豆を食べる ・ゆっくり良く噛んで食べる ・薄味 ・間食はしない ・外食はあまりしない、コンビニ等のお弁当は食べない ・水分を多く取る ・毎日快腸(便秘しない) ・適度な運動 ・お風呂につかる(シャワーだけで済ませない) 毎日アルカリイオン整水器のお水を飲んでいますが、酸性水を作る機能もありますので、お肌を引き締めるために酸性水で洗顔しています。 (酸性水にはアストリンゼント効果あり) あとは・・・幸せな恋愛ですね(笑) 私も、やっぱり外側からだけではなく、内側からも綺麗にならないとダメだと思います。 美は一日にして成らず、毎日の積み重ねが大切だと思います。

noname#124717
質問者

お礼

美意識もそうですが、すごく健康に気をつかわれていて素晴らしいですね!感動しました☆ わたしも見習って努力したいと思います! お二方、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 705happy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ステキな事ですね☆ やっぱり内と外からダブルなのが とてもいいようです。 私はやはり毎日の食事に気をつけています。 あとはお風呂にちゃんとつかる事ですかね。 あとこれからは日焼け対策ですね。 美肌に直接関係ないかもしれませんが 女性としてとても勉強になった本です! おススメ☆

参考URL:
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=102120

関連するQ&A

  • きめ細かい美肌が欲しい!

    きめ細かい美肌が欲しい! 20代です。一番いいときなのにお肌にハリがありません・・・ 新陳代謝が悪いんでしょうか。肌の新陳代謝を上げるにはどうしたらいいですか? ちなみに食事はほぼ毎日栄養のバランスを考え、洗顔も洗顔料をあわ立てて気を使って洗っています・・・

  • 無添加石鹸で...

    無添加石鹸で... こんにちは(^o^) いつもお世話に なっています◎ 今回の質問なんですが 私は9月の頭から 水洗顔をしてきました! 肌の元々ある力を 復活させようと思った からです* そして今日あたりから 無添加石鹸(石鹸素地100%) での洗顔をしようと 思っています!! そこで質問なのですが 無添加石鹸で洗顔後は 化粧水や乳液は つけなくてもいいでしょうか? 私なりに調べた所、 若い内は肌は元々潤す 力をもっているので 石鹸素地100%で洗顔する 限りは大切なセラミドや 肌を削り落とすことはない (合成界面活性剤など余計な添加物が入っていない)ので何もつけないほうが 肌は健康になり美肌に なるそうなのですが... ちなみに.. 私は今18歳で肌質は 混合肌でニキビは できやすいです(>_<) どなたか無添加石鹸で 洗顔しておりなにもつけずに 健康な肌を保てている方や 美容について詳しい方 ぜひアドバイス お願いします(^^)!!

  • 美肌水と酸性水

    今、純石鹸での洗顔と美肌水(精製水+グリセリン+尿素+今は入れてないがアルコール)を使い始めているのですが、本で酸性水(美肌水+クエン酸)というのも見ました。どちらの方が肌にはいいですか?どう違いますか?

  • 美肌水

    美肌水を使うようになって一週間です。 ファンデののりが良くなって喜んでいました。 しかし、今日はやけに頬がほてります。 これは私の肌に合わないということでしょうか? ケアとしては、石鹸洗顔一日一回。 コットンを美肌水でひたひたに浸し、顔中にはり5分一日二回です。 代謝が良くなったせいかなと都合のよい解釈もしてますが・・・ そうすると、コットンケアを一日一回にしたほうがいいかなと思ってます。 美肌水とお使いの方、使い方など教えてください。 肌にあってないと思うとショックだな~低コストなのに(笑)

  • 牛田、今井の美肌法・どうしようもなくなってしまいました・・・

    はじめまして。 20代前半の女子です。 前々から色々な化粧水を試しましたが、何かしらトラブルがあり、毛穴がぶつぶつする、皮膚が赤くなる、毛穴が広がる、ニキビができる、などどうしてなのかわからず、困り果てていました。 そんな時、本屋で見かけた今井氏著『三日で効く・美肌スキンケア』を購入し、現在まで、極力肌に何もつけない生活を続けています。が、尿素水は尿素が合わないのか、顎の右半分のみに不思議なぶつぶつが多発、それ以来使用をやめましてございます。 後、インターネットで牛田氏のホームページを発見、洗顔はぬるま湯、夜は石鹸洗顔、その後は何もつけない、朝は石鹸では落ちないのでUVカットは塗らずに、素顔にそのままファンデーションを(UVカット効果があるらしいです)塗る、という方法をとるに至りました。 が、 ・石鹸(白雪の詩)洗顔ではうす塗りのファンデーションでも落ちきらず ・何日経っても頬から顎へかけての皮剥け(痛みもかゆみもないのですが、とにかくぽろぽろと白くはっきり、顕著に剥けてます)がなくならず ・ファンデーションでかぶれないか不安(先日肌が荒れたため、レビューからアベンヌの敏感肌用に切り替えました。日が浅いのでまだアベンヌについては、トラブルがないとは言えない状態です) です。 化粧水をつけるスキンケアには出来るだけ頼りたくなく、そうすると日焼け止めがつけられず、ファンデーションで最低限レベルですがUVケアをするにも、素肌にファンデーションで荒れないか不安ですし、界面活性剤に触れないための石鹸洗顔ではファンデーションが落ちきらない。 『極力何もつけない、最低限にとどめる、といったようなスキンケアを実践されているかたはおいででしょうか。また、 ・石鹸洗顔でファンデーションが落ちるのでしょうか ・何もつけないを実践してUVカット対策はどうされていますか』 何もつけないスキンケアにしてから、頬の広範囲の赤いニキビ跡が薄くなり、皮剥けのおかげか、シミまでも薄くなり始めました。毛穴もしまり、赤ニキビはできず、全体的に顔が白くなりました。 といったようにメリットも大きいので、出来る限りは何もつけないスキンケアを続けたく思います。上記の点について、どなたかアドバイスいただけますと、ありがたい限りです。 かしこ

  • スキンケア全く無しで美肌??!

    聞いた話ですが、スキンケア (基本的な、洗顔・化粧水・乳液などのステップ) 全く無しで 美肌になった人が少なくないそうです。 もともと市販化粧品などにアレルギー体質などの人が、皮膚科の医師の指示に従って行う”脱スキンケア”だそうです。 今まで きちんと乳液などでケアしていたのを 突然よすわけですから、はじめて半年ぐらいは肌が粉を ふいたり、いろいろ大変でその間に挫折してしまう人が多いとか。 これって本当ですか?どういうしくみでこれで美肌になるのか、どうやってやるのかなど、知っている方いたら 教えてください!

  • 節約!!美肌!!おすすめスキンケア教えてください!!

    高い化粧品を買わなくても出来る美肌作りを教えてください!!化粧水・洗顔・保湿・パックなどなど!!なんでも良いです!出来れば肌にやさしい無添加が良いです!! メイク・スキンケアのコツも教えてください!! 今気になってるのはターンオーバーの遅れ(古い角質を取りたい)・乾燥・小鼻の毛穴皮脂・赤ら顔・二の腕のさめ肌・髪の毛の痛み・ひじ・ひざ・ビキニライン・乳首の黒ずみ などなどたくさんあります!! ハーブなどを使った手作りにも興味があります!! 使った感想なども良かったら教えてください!!アドバイスお待ちしております!!

  • スキンケア用品

    現在、朝は洗顔をせずコットンに化粧水を含ませ顔をふき(夜は無添加石鹸で洗顔)→手作りの美肌水→スクワランオイルまたは馬油というシンプルなスキンケアをしています。 先日、人気のファンデを求めてカウンターに寄り、ふき取り洗顔からメイクまでしていただきました。私はくせ者肌でファンデがきれいにのることがほとんどないのですが、この時は信じられないほどきれいにつきました。でも、このファンデを購入し次の日以降自分でメイクしましたが、あの時のようなきれいなつきにはなりません。 やっぱり、スキンケアはある程度高級な物(もちろん自分に合っていることが前提)を使った方が化粧のりがいいのでしょうか?

  • 無添加石鹸でニキビ多発

    今までいろいろなスキンケアを使用してきましたが、肌トラブルを 起こしたことは一度もなかったのですが、最近無添加の石鹸を使い 洗顔するようになっておでこと顎にニキビが多発してしまいました。 これは単純に石鹸が肌に合わないということなのでしょうか? 肌に良いものをと思って使用したのですが逆にトラブル多発で びっくりしています。 肌に安全で尚且つ効果的なオススメスキンケアはありますでしょうか?

  • この困った肌の体質、どうにかしたいです(男)

    僕は男なんですが、肌が汚いです。 正確には、スグに脂ぎって、顔が赤茶色っぽくなります。 保湿は夜だけ美肌水を使っています。 石鹸は無添加にこだわっています。 今までには、シャボン玉・牛乳石鹸・ねば塾の無添加石鹸を使ってきました。 今は牛乳石鹸の無添加を使っているのですが、なんだかつっぱるような感じがします。 そこで質問です。 1 無添加石鹸で、つっぱらない、僕にあっている石鹸はありますか? 2 保湿の仕方はあってますか?又、保湿は夜のみでいいんでしょうか? 3 洗顔後1時間もせずに、顔が茶色っぽくなるのですが、これの改善方法はありますか? よろしくおねがいします。