• ベストアンサー

美肌のためにすること

美肌のためにすること 自分で言うのもあれですけど、わたしは27ですが肌は綺麗でまだ水も弾きます。 高校生のときから洗顔は無添加石鹸、スキンケアはCLINIQUEだけで肌トラブルはありませんが、少しでもこのハリとツヤを維持したいです。 現状に満足せず、将来に備えようと思います。 皆さんは美容のために何をしていますか? わたしは毎朝ノニジュース飲んでます。

noname#124717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.2

こんにちは。同年代の女性です。 私が心がけている事は ・ストレスを溜めない規則正しい生活 ・十分な睡眠(成長ホルモンの分泌を促すため、特に夜10時~深夜2時の時間帯は熟睡) ・季節問わず、紫外線対策はしっかりと ・クレンジング・洗顔はとにかく擦らず優しく丁寧に、でもしっかりと落とす ・しっかり保湿 ・アスコルビン酸K原末、葉酸のサプリ ・キウイフルーツやアボカド、納豆を食べる ・ゆっくり良く噛んで食べる ・薄味 ・間食はしない ・外食はあまりしない、コンビニ等のお弁当は食べない ・水分を多く取る ・毎日快腸(便秘しない) ・適度な運動 ・お風呂につかる(シャワーだけで済ませない) 毎日アルカリイオン整水器のお水を飲んでいますが、酸性水を作る機能もありますので、お肌を引き締めるために酸性水で洗顔しています。 (酸性水にはアストリンゼント効果あり) あとは・・・幸せな恋愛ですね(笑) 私も、やっぱり外側からだけではなく、内側からも綺麗にならないとダメだと思います。 美は一日にして成らず、毎日の積み重ねが大切だと思います。

質問者

お礼

美意識もそうですが、すごく健康に気をつかわれていて素晴らしいですね!感動しました☆ わたしも見習って努力したいと思います! お二方、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 705happy
回答No.1

ステキな事ですね☆ やっぱり内と外からダブルなのが とてもいいようです。 私はやはり毎日の食事に気をつけています。 あとはお風呂にちゃんとつかる事ですかね。 あとこれからは日焼け対策ですね。 美肌に直接関係ないかもしれませんが 女性としてとても勉強になった本です! おススメ☆

参考URL:
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=102120