• ベストアンサー

1ヶ月に4本も歯を抜かれましたが 歯医者で歯をすぐにぬくのはあまり良く

1ヶ月に4本も歯を抜かれましたが 歯医者で歯をすぐにぬくのはあまり良くない歯医者と聞きましたが本当ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.2

あなたの歯の状態がわかりませんので歯を抜いた行為よりあなたが納得できる説明ができなかったことのほうが気になります。 検索サイトで「よい歯医者の見分け方」と検索しただけでもいろいろ記事が載っていますが、一様に患者に医療説明ができない。職員の態度やドクターの数が少ない。広告看板が派手など気をつけるように指摘していますよ。ご自分でも確認して心当たりがなかったか確認しませんか?

hi718
質問者

お礼

有り難う御座います 確認してみます

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 歯の状態によります。 早く抜いてしまった方がいい、という場合は現実にかなりありますし、苦痛を早く終わらせる為に抜いてしまう、という選択肢もあります。 つまりご質問からは判断不能で、そういうケースは十分に有りうる、としか答えられません。 従ってその風聞も殆ど当てになりません。

hi718
質問者

お礼

ありがとうございます あまりに大げさに言われたもので 色んな場合がありますよね

• hizaki
回答No.3

どう言う診断で抜かれたのでしょうか? 虫歯等ですと、すぐに神経を抜く医者は良くないって言いますけどね。 神経抜くと歯が死んじゃいますから。

hi718
質問者

お礼

自分の事なのに おかしいと思う事があれば ちゃんと聞いてみます ちょっと大げさに人から言われてあまり知識が無いもので 有難う御座います

• bukebuke
回答No.1

そうとも限りません。 必要に応じて抜けばいいだけ

hi718
質問者

お礼

ありがとうございます