• ベストアンサー

髪染めを自分でやるか店でやってもらうか悩んでいます

回覧ありがとうございます 髪を染めようかと思っています(初めてです) 1.髪染めを店で買って自分でする 2.美容室、理容室でやってもらう の二つの方法がありますが、どちらで行うか悩んでいます 2の方法ですが、大体どのくらいお金がかかりますか? また、どのくらいもちますか? 部分ではなく、全体を染めたいと思います(男です) 1の方がお金はかかりませんが、仕上がり、髪のダメージが2より悪くなりますし 私は髪の毛に矯正縮毛をかけているので、やはり髪にあまりダメージを与えたくないと言うのもあります 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon2002
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

髪の長さはどのくらいでしょうか、また、どのくらいの明るさに 使用と思っていますか。 髪のダメージ、仕上がりのきれいさを」考えるな、ぜったい2です。 料金も今は安くなってきていて、カラーだけでブローもなしなら 3000円ぐらいからあります。ばしょにもよりますが、、 プロはその人の髪の状態、希望の色、などを見極めて、いろいろな工夫をしてきれいに仕上げるわけです。いわばそのテクニックを売っているのです、店で売っているものは薬代だけですから 髪が短く、「耳のあたりまで」で黒く染めるならじぶんで染めても 仕上がりにそんなに失敗はないかもしれませんが。

AAAAA2
質問者

補足

ありがとうございます 髪は長くもなく短くもないです 前髪は目上、耳は少しかかる程度です 5000円以内で収まるなら店でやってもらおうかと思います >>カラーだけでブローもなしなら とありますが、ブローとは髪の毛のセットと言う意味ですか? 別にその後出かける予定などがなければ、風呂に入ってしまえば意味はないことですよね? また、"美容室"なら大体どこの店もカラーは出来るんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • hizaki
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

私はいつも自分でやっていますが、市販のものはメーカーによって髪の痛み具合も違います。 安くは出来ますけどね(1000円未満) 初めてであるなら、美容院に行って自分の髪質などを聞いてくるのも良いとは思います。 私は髪が細く赤が入りやすいから、赤色入れる時には気を付けろと言われた事があるので、赤系の色を入れる時は押さえ気味で色を選ぶようにしています。

関連するQ&A

  • 自分で髪を切ったらバレる?

    自分は基本的に直毛だと思うのですが、たまに縮毛がありまして、それを見つけて切るのにはまってしまいました^^; なんか宝探しみたいな感じで・・・。 ただあまり切りすぎると、美容師さんにバレてしまうのではないかと不安です。 そこで理容師さん、美容師さん(もちろん分かる方なら理容師さん、美容師さん以外の回答もお待ちしてます)にお聞きしたいのですが、このように自分で髪を切っていたら、切る方から見れば分かってしまうのでしょうか? 1日大体5~10本切っています。

  • 髪染めはどういう店で売ってますか?

    回覧ありがとうございます 髪の毛を染めようと思っています 髪染めについて友人に話を聞きましたが 美容室などでやるより、市販で買って自分でやる方がコスト的にも断然良いと聞き、市販で買って自分でやろうかと思います ただ、いざとなり髪染めを売っている店を考えましたが 全く思い浮かびません どのような店に売っているのでしょうか?

  • 縮毛矯正による髪へのダメージ

    今、色々な美容室で「Mr.ハビット」等の縮毛矯正をしていますが、 どの広告にも”傷んだ髪もピカピカサラサラ””見違えるようなつやつや髪に” と髪が回復するような内容が書かれてありますが、本当なのでしょうか。 私は数年前に縮毛矯正をして以来、切れ毛や途中で折れた毛が増え、 友人は生え際の皮膚が荒れました。(結局別の美容室に変えたのですが…) そのことを美容師に伝えると、「erikawaさんはクセ毛の人の中では珍しく 髪の毛が細いから、切れちゃうんだよ」と言われました。 (新しい美容室によると、私の髪は「普通の太さ」だそうです) 縮毛矯正が”本当に髪が回復する内容”なのであれば、いくら髪が細くても硬くても 大丈夫なのではないでしょうか。 本当のところ、髪へのダメージはどれくらいのものでしょうか? またパーマ等と比べて、何故あれだけ高額なサービスなのですか? 縮毛矯正の経験者の方、美容室にお勤めの方、その他詳しい方が いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 髪がくせ毛&いたんでいます。

    私の髪はくせ毛だし、いたんでいます。 小さい頃の髪の毛はツヤツヤでサラサラだったのですが、今の髪は すごいことになっています。 周りの人はだいたいサラサラでツヤツヤです。 なんかそんな自分が恥ずかしくも思えてきました。 検索して調べてみるも、縮毛矯正などお金がかかるものでした。 できればタダで元の髪の毛に戻りたいです! 誰か助けてください。

  • 安く髪を切ってくれるお店

    よく1800円くらいのかなり安いお値段で、髪が切れるところありますよね? 私の家の近くにあるのは理容部と美容部に分かれていて理容部のカットが1000円、美容部のカットが1800円だったと思います。(お店の名前は忘れました。)・・・なんでこんなに安いのでしょうか?行ってみたい!!でも値段が私を不安にさせます。 今すごく髪が伸びてしまって切りたいのですが、お金がなくていつも行っている美容院に行けそうにありません。 そのお店の前を通るたびに、ここってどうなんだろう?って思っています. どなたか行った事ある方いらっしゃいませんでしょうか?どんなかんじなんですか?教えてください.

  • 髪のダメージには、何が効くのでしょう?

    私は、きつい天然パーマで、 朝起きたら、髪の毛はクリクリです。 特に、前髪だけ髪質が違うと言われます。 私的には、縮毛矯正や、ストパは、 お金がかかるし、髪の毛痛むし、 もうしたくない(過去5年間に5回充てました〉。 髪の毛のダメージが、少しでもやわらげば、 マシになるかな、と思ってるので、 何か良い方法があれば、教えてください

  • お客の髪の事を真剣に考えてくれる美容室(縮毛矯正の失敗…)

    美容院で、縮毛矯正を失敗されました(-_-;) 髪の両サイドがチリチリゴワゴワになってしまったのです(>_<) また、毛先がひどく痛みました。くしも通りません(>_<) かなりのショックで泣きそうな毎日でしたが、 オーナー・店長が非を認め謝罪してきましたし、 他の美容院様がフォロー作業をしてくださり、 何とかマシになりました。 この一件で気付いた事があります。 失敗した美容院は、私の髪を全く見ずに、 『縮毛矯正ですね』といって液を塗り始めたのです。 素人の私でも分かる事ですが、髪って人によって違うし、 また髪のダメージは根元~毛先まで一様ではないはず。 (何度も当ててる部分はダメージ相当ですよね?) それなのに、全くそれをチェックせず施術し、失敗… このお店以外にも、以前通っていたお店も、 失敗はここまでひどくなかったものの、そうでした。 それに比べ、今回フォローを入れてくださった美容院様は 髪を隅から隅まで見て、ダメージの強い部分には保護剤、 トリートメント等を駆使し、すごく丁寧にしてくれました。 すごい感動だったのですが、その美容院、メチャ遠いんです… 数ヶ月に一度と言えども、通うのにはキツイです。。。 そこで質問なのです。この後者のような美容院を どうやって見つけたらよいのでしょうか? (広告やHPには、どこも良い事ばかり書いているし…) また、関西地区で、このような髪に対して真剣に考えて 施術してくださる美容院をご存知の方、 教えてくださいませんでしょうか?

  • どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか?

    どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか? 私は男性です。 今日、私は美容室に行きました。そこの美容室に行っている理由はお金が安いからです。 美容室ですがカットのみなら1500円で縮毛矯正は4500でした。 私はくせ毛です。でもちりちりしたくせ毛ではなく、伸びてきたら外にはねてしまう感じです。 わざわざアイロンをかけるのが面倒なので、そのために全体に縮毛矯正を頼みました。 くせのない横の部分はかかっているのですが、前髪とトップはかかっているというようには見えません。 それを勇気出して美容師さんに言ってみたものの、矯正をかけ終わってから「”じゃあ傷むけど”もう一回かけなおす?痛むけど」と言われました。髪の毛、ましてや前髪がちりちりに傷んだりするのはとても怖かったので、かけなおすことはしないで帰ってきました。 お昼の1時に予約したのに、呼ばれるまでは1時間待たされたり、洗髪の際にお湯加減も確認されなかったので、やっぱり安いお店だから仕方ないのかな、と思う反面、、、でも、、、と思います。 縮毛矯正を頼む時には、「ギシギシにはなりたくないですが、くせが変わっていないのは嫌です。」と言いました。 私みたいなくせ毛の人はいつまでたってもかっこいい髪型にはなれないのでしょうか。もしくは、美容室も値段に比例するものなのでしょうか? いつも美容室に行ったあと満足できたことはありません。

  • パーマと毛染めはどちらが痛まないのでしょうか。

    パーマと毛染めはどちらが痛まないのでしょうか。 具体的に言いますと、縮毛矯正を半年に1回するのと、 1.5ヶ月に1度伸びてきたところをレタッチする毛染めはどちらが髪が痛まないのでしょうか。 私は天然パーマです。あまり綺麗な癖では無いので全体にイモ毛のような感じです。 しかも毛が細くて傷みやすいです。(家系全体にそんな感じです) 以前は染めて、縮毛矯正をしていたんですが、 とても傷むことと、 綺麗を維持するための美容代にかなり お金がかかっていました。 今後はほどほどにしていきたいと思い、 半年前から髪を伸ばしはじめ、ずっと染めずにパーマもかけなおさずに我慢してきました。 でもやっぱりこのままでは垢抜けないので 綺麗にしたくて。 そこで、 髪の毛を少し明るく染めるか、 ストレートパーマ(縮毛矯正)をかけるかの どちらかをしたいのですが、 どちらのほうが髪へのダメージが少ないのかと疑問に思いました。 詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 髪のパサつき、ダメージについて

    縮毛矯正をしているため、髪の毛のダメージが酷いです。 パンテーンのトリートメントを使用ています。髪がサラサラになるけど、パサつきが酷いです。 しっとりサラサラになるようなトリートメン、またはリンスはありますか。