• ベストアンサー

自分で髪を切ったらバレる?

自分は基本的に直毛だと思うのですが、たまに縮毛がありまして、それを見つけて切るのにはまってしまいました^^; なんか宝探しみたいな感じで・・・。 ただあまり切りすぎると、美容師さんにバレてしまうのではないかと不安です。 そこで理容師さん、美容師さん(もちろん分かる方なら理容師さん、美容師さん以外の回答もお待ちしてます)にお聞きしたいのですが、このように自分で髪を切っていたら、切る方から見れば分かってしまうのでしょうか? 1日大体5~10本切っています。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.1

美容師さんは自分で切っているかどうか見てわかります。 自分で切ったりしてると「切りました?」っていつも言われます。 まあプロですからね。 素人でもひどければ見ればわかりますが、あなたの場合どうなんでしょ。 白髪を抜いてます程度ならわかりませんが 一日5~10本ということは単純に計算して10日で100本近く切ってるんですよね。 まあ人間の毛髪はそれぐらいじゃ少なく見えないぐらい生えてますが 毎日やってれば本数が多くなり毛の長さが不ぞろいになりますから 不自然に見えるようになりますよ。 短くなった気が飛び出したり。 先程も言いましたが美容師はわかりますよ。 ではでは。

mabody
質問者

お礼

やはりプロから見れば分かってしまうのですね。 以後一切やめることにします。 回答ありがとうございました。