• ベストアンサー

自分で髪を切ったらバレる?

自分は基本的に直毛だと思うのですが、たまに縮毛がありまして、それを見つけて切るのにはまってしまいました^^; なんか宝探しみたいな感じで・・・。 ただあまり切りすぎると、美容師さんにバレてしまうのではないかと不安です。 そこで理容師さん、美容師さん(もちろん分かる方なら理容師さん、美容師さん以外の回答もお待ちしてます)にお聞きしたいのですが、このように自分で髪を切っていたら、切る方から見れば分かってしまうのでしょうか? 1日大体5~10本切っています。

  • mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

美容師さんは自分で切っているかどうか見てわかります。 自分で切ったりしてると「切りました?」っていつも言われます。 まあプロですからね。 素人でもひどければ見ればわかりますが、あなたの場合どうなんでしょ。 白髪を抜いてます程度ならわかりませんが 一日5~10本ということは単純に計算して10日で100本近く切ってるんですよね。 まあ人間の毛髪はそれぐらいじゃ少なく見えないぐらい生えてますが 毎日やってれば本数が多くなり毛の長さが不ぞろいになりますから 不自然に見えるようになりますよ。 短くなった気が飛び出したり。 先程も言いましたが美容師はわかりますよ。 ではでは。

mabody
質問者

お礼

やはりプロから見れば分かってしまうのですね。 以後一切やめることにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪染めを自分でやるか店でやってもらうか悩んでいます

    回覧ありがとうございます 髪を染めようかと思っています(初めてです) 1.髪染めを店で買って自分でする 2.美容室、理容室でやってもらう の二つの方法がありますが、どちらで行うか悩んでいます 2の方法ですが、大体どのくらいお金がかかりますか? また、どのくらいもちますか? 部分ではなく、全体を染めたいと思います(男です) 1の方がお金はかかりませんが、仕上がり、髪のダメージが2より悪くなりますし 私は髪の毛に矯正縮毛をかけているので、やはり髪にあまりダメージを与えたくないと言うのもあります 宜しくお願いします

  • 髪をまっすぐにする方法

    私は癖毛で、前髪の両端の方が外側にかなりカールし(というかハネ)て、前髪の中央もあまりまっすぐにならず、カールしてしまいます。 以前、美容院に行って、ストパーをかけてもらおうとしたところ、お店の人に 「頭皮が弱そうだからやめといたほうがいいよ」 と、半ば脅しのように言われ、ストパーへの知識も浅いということもあり、恐ろしくなってやめました。 その後友人に、 「直毛シャンプーっていうのがあるらしいよ。効果は薄いらしいけど」というのを聞きました。 直毛シャンプーというのは、髪へのダメージとかはあるのでしょうか? パーマや縮毛以外で、髪を出来るだけさらさらのストレートにする方法はありませんか? 教えて下さい。

  • 髪を染めたいのですが

    僕は初めて髪を染めたいのですが、床屋、理髪店、ヘアサロン、美容室、美容院、理容室、理容院のどこで髪を染めるのがいいですか? 自分で染めた方がお金はかからないのですが初めてということもあるので、そのお店でやってもらいたいのです。 解答お願いします。 あと、髪を染めるときに市販のヘアカラーか、お店にあるヘアカラーのどちらがいいですか? ちなみに僕は黒っぽく茶髪にしたいのですが解答お願いします

  • 縮毛矯正、パーマ

    縮毛矯正って毛をまっすぐにできますよね。 でも大体はぺちゃんこになったり多少はつぶれちゃいます。 少なくとも自分は色々な美容院に行きましたが全部そうでした。 そこで思ったんですが、縮毛矯正をかけたあとにピンパーマをあてて 直毛だけど自然なカールでふんわりしている!って感じにするのは技術的に可能なのでしょうか? 美容師さんなど、よかったら詳しい方、回答お願いします!

  • 縮毛矯正後 髪がベタつきます

    縮毛矯正後 髪がベタつきます それまで利用していた美容院を変えて縮毛矯正をしました。初めてのときは思わなかったのですが先日そこで2回目の縮毛矯正をしてもらったところ、髪がすごくベタつくのが気になりはじめました。今まで使っていたシャンプー(H&S)も変えて、コンディショナーも使っていましたがベタつくのでやめました。今はタカラの「イオクレンジングクリアメント」というシャンプーだけを使い、リンスやコンディショナーはもう使っていません。 http://www.lebel.co.jp/personal/lineup/care/#care09 シャンプーのときは爪を立てずに頭皮をマッサージするように洗い、すすぎも十分にしていますが それでも、夕方には前髪がベットリして、もう何日も洗っていないような感じになってしまいます。 以前、利用していた美容院の縮毛矯正は逆にパサつくぐらいだったんですが、薬でそんなに変わるものなのでしょうか?

  • モテたい!!!!(長文です

    高1男です。髪がすごいクセっけで悩んでいます。今までは美容院で髪をすいてもらっていました。来週中に美容院で髪を切ろうと思っています。今の長さは一番長い髪で12センチくらいで、短いところ(すいたので)は5・6センチくらいです。それで髪を直毛にしたいんですが、縮毛矯正をかけるとぺちゃんこになっちゃいますよね??あと自然な感じの直毛にしたいです。予算は20000くらいです。なんか良いオーダーの仕方はありませんかね??

  • 自分で髪をすくやり方

    私は髪が多いので髪を切ってもすぐ重たい感じになってしまいます。自分ですきたいと思うのですが可能ですかね??はさみは髪に対して直角に入れればよいのでしょうか??自分ですいたことのある方、もしくは美容師さんアドバイスを下さい!!お願いします。

  • 安く髪を切ってくれるお店

    よく1800円くらいのかなり安いお値段で、髪が切れるところありますよね? 私の家の近くにあるのは理容部と美容部に分かれていて理容部のカットが1000円、美容部のカットが1800円だったと思います。(お店の名前は忘れました。)・・・なんでこんなに安いのでしょうか?行ってみたい!!でも値段が私を不安にさせます。 今すごく髪が伸びてしまって切りたいのですが、お金がなくていつも行っている美容院に行けそうにありません。 そのお店の前を通るたびに、ここってどうなんだろう?って思っています. どなたか行った事ある方いらっしゃいませんでしょうか?どんなかんじなんですか?教えてください.

  • 髪を切るとき

    皆さん、床屋(理容院、美容院)で髪を切ってもらうとき 切り抜きを持って行く以外でどのように注文していますか? あまり凝った髪型をしたいわけでなく、 伸びた分を切ってもらう時でお願いします。

  • 理容室(床屋)の料金は…髪の長さによって増える?

    理容室(床屋)は髪の長さによって料金が変わったりするのでしょうか? 私が前行っていた美容院が閉店して、変わりに理容室が出来たのですが、スタッフさんも基本的にあまり変わっていないようなので気にせずその理容室に通おうと思っているのですが…。 どうなんでしょうか?今日行きたいのでなるべく早く回答願いますm(_ _)m