• 締切済み

同期の年上女性が好きです。二人で飲みに行きます。

今度、仕事終わってから二人で飲みに行きます。 私より5、6歳くらい上です。二人で合いたいのですがお互い不規則な勤務でなかなか会えなくて。 彼女は車通勤なので、そのあとのことはどうなるか分かりません。 前に、「素敵だともうから今までと違う関係になりたいて思ってる」って言いました。 「・・・正直びっくりした。でも気持ちは伝わった」って。 尚、勤務が合うときはいつも僕から「今日は予定ある?なかったら早く終わったら少し話そう?」と、同じ勤務のときは必ず言います。けど、なかなか合ってくれません。今度のみに行く時まで我慢してって感じです。 質問(1)飲みにいった後に告白はOKですか?   (2)どうしてなかなか合ってくれないのですか?

みんなの回答

  • ke-i-ji
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

ん…私はあなたのパターンより(かなり)年下の人と付き合っているのでなんとなく彼女の気持ちも分からなくはないですね。 (1)確かに年下の人が恋愛対称になっていないという事あります。 友達としてはいいけど、彼氏いずれは結婚となると考えにくい。 (2)年下すぎると(いい所3つまでかな?)ふざけてるのかな?冗談かな?遊ばれて終わるんじゃないかな?と思う所もあります。 特に一緒に飲んでいるとなると、酔っているんじゃないの?と。 でも私は年下でも誠意と大事にしてくれているって気持ちが伝わったので飛び込んでいけました。 質問の答えですが (1)出来れば告白は素面がいいと思います。 でも、同じ会社ですよね?もし上手く行かなかった時顔合わせ辛くなりませんか? 告白するなら覚悟は必要ですよ。 (2)何とも言えない所ですが、彼氏が既にいる。恋愛対称には考えられない。 飛び込む勇気がない…いろいろあるかな? ちなみに、私は付き合うまで彼氏はじっくり待ってくれましたよ。 メールで色んな話をしました。 忘れられない人がいると正直に話たら、そういう経験があるから今自分と出会えた。 そういう私をひっくるめて見守っていきたい…と言ってくれました。 参考にならないかもしれませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 まったく僕の個人的意見ですが、おそらく相手の女性は、基本的に5つも6つも年下の男性のことを恋愛対象としては見られないのかもしれません。  一度呑みに行く約束をしたそうだけれど、多分それが最初で最後になるかもしれません。希望を奪うようなことを言って申し訳ないけれど、業務後の雑談に付き合ってくれないということは、優しい”拒絶”のポーズなのではないかと・・・。 今度呑みに行ったなら、さらっと「お付き合いしたい」って言ってみればその場ではっきり結論がでるように思います。 ただ、振られてしまった場合、その後の仕事がちょっとやりにくくなるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性と二人で飲みにいきます

    今度気になる女性と二人で飲みに行きます。この女性と飲みに行くのは二回目です。 出会いは職場で彼女は取引先の女性でした。ずっと好意をもっていて、電話番号とアドレスを聞いたのですが会社の規則でプライベートの番号は教えられないとのことでした。 ある日彼女が退社することになりまして、最後に『今度ご飯にいこう、またメールして。』といい彼女と別れました。次の日に彼女からメールがありプライベートの番号とアドレスを教えてもらいました。 そして数日後にご飯に誘いOKをもらったのですが、だれか他に誘って下さい・・・とのことでした。 結局仲のよかった数人でご飯を食べ、盛り上がったのですが、自分は二人で行きたかった気持ちが強く残念でした。 数ヵ月後に、たわいのないメールをしたところ今度は彼女のほうから二人で食事いきましょう。とのメールがきました。そして今度夜飲みに行くことになりました。 恋愛経験が少なくよくわからないのですが、これは脈ありですか? 女性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 年上の彼と

    中学二年の女子です。 先々週から、ネットで知り合った10歳年上の男性とお付き合いしています。 お互いの顔、年齢、職業などを把握した上で付き合っています。 まだ会ったことがないのですが、3月に会うことになりました。 なぜ恋人になったかというと、告白して振られて落ち込んでいた私に彼が話しかけてくれて仲が良くなっ て、告白されたことがきっかけです。 彼のことは好きだったのでOKしたのですが、最近友達にそのことを話したら、やめたほうがいいと言わ れました。(言われるとはおもってはいましたが)それをきっかけにいろいろ考えてみたのですが、 振られて弱っていたときだったからOKしたんではないか。実際そんなに好きなのかなどいろいろ疑問が 出てきてしまって、冷めてしまいました。彼はとてもいい人で、付き合った後もこんな年上の自分でもいい のかなど言っていました。 別れたほうがいいんでしょうか。 もし別れるとして、何と言ったらお互い気持ちよくすっぱり別れられるでしょうか。 お互い、ケ-タイのアドレス、番号を知っています。 文章下手ですいません。 回答お願いします。

  • 13歳年上の女性に告白したい・・・

    はじめまして♪ 今、大学院に行っている23歳ですが、同じ研究科に在籍している36歳の女性(独身、看護婦)のことを好きになりました。 気持ちがいっぱいいっぱいになって、そろそろ告白しようかと思ってますが、不安要素があって困ってます。 まず、話したことがあるのは新歓コンパとか1,2度ぐらいで、お互いをよく知らないこと。 下手したら「何君だっけ?」とか言われるかも・・・。 なので普通なら、もう少し話をしてお互いをよく知ってから告白、という形だと思うのですが、 研究科における専攻が違うのと、彼女は今も病棟勤務で大学にそんなに来ないので、会う機会がまったくありません。 しかもぼくの場合、話をしてると気持ちが顔に出て、告白する前からバレバレになって失敗してしまうパターンをくりかえしてきました。 というわけで、今回はいきなり告白して徐々に親しくなっていきたいなと考えてます。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、 「13歳年下の男からいきなり告白されたら引くか?」 「どう話せば真剣だと伝わるか?」 の2つです。 とにかく不安で不安で仕方ありません。 アドバイスをお願いします!

  • 9才年上の彼との付き合い方。

    こんばんは、以前から時々利用させていただいています。 前回の質問をご覧の方は分かると思いますが、今まで男性に対して良い思いをしてきませんでした。 しかし、先日、職場を通して知り合った男性から告白を受け、付き合うことになりました。 私27才、彼36才と9才ほど年齢が離れています。 彼から「家庭を持ちたいと考えているので…」と言われ、「よろしくお願いします。」と答えました。 まだ2週間なのでお互いのこともよく分からない中での話しです。(ごめんなさい) 彼は看護士、夜勤等がある不規則勤務、職場の寮。 私は日中仕事で実家から職場まで片道1時間30分の通勤。 お互い職場が隣接されているので、勤務中顔を合わせることもしばしばあります。 彼はよく両親や親族のことを話します。あと、貯金や仕事のことも。 付き合う中で、以下の点について悩んでいます。 ・勤務後に会うのがいつも彼の部屋(独身寮) 私は家で会うより、外でさっと食事して帰るほうが気が楽だし 長く続くんじゃないかなって思うんです。 けれど、いつも彼の部屋です。 流れで泊まることになるのですがHが長時間、夜すんでいるのに朝方も誘われる。 平日は出勤するため体力的に辛いんです。 やんわりと断るにも年上の方にどう切り出したらよいか… ・メールが短文。 今のところ相手から送られてくることのほうが多いですが、 超短文で時々何を伝えたかったのか分からないときがあります。 無理してるのかな?とも思います。 私にとって初彼、相手にとっては14年ぶりの彼女だそうです。 どうしたらよいのか困惑しています。 あと彼の優しさは充分感じてはいますが、 身体だけ?とか気まぐれに付き合っている?と不安に感じることもあります。 暇なお時間があるときでよいのでアドバイスください。すいません。

  • 二人の女性に・・・

    お世話になります。 先日、合コンで知り合った女性二人に アプローチされています。 二人は仲が良いみたいなんで 飲みに行ったりするとお互いに行ったことが筒抜けになったりします。 メールも二人とほぼ毎日しています。 かなり迷っておりまして… というのも二人ともそこそこ可愛いんです! 同時期でなければ二人ともお付き合いしたいぐらいです。 片方には告白されまして一応、まだ早いと断りました。 気持ちの整理がつかず、二人ともにご飯に行ったりしている 状態です。(こちらから誘ったことはありません) 仮に片方と付き合った場合、二人の友情にも影響しそうですし どうしたらいいんでしょうか? アドバイスなりなんでも結構ですので ご教授ください。

  • 二人になるための断り方

    今度、仕事帰りに、好きな男のひとに車で送ってもらうことになりました。 私は夜間仕事をしているので、始発電車が動く前の時間に仕事が終わることがあり、始発を待つまでは数時間あるため、家が近くで、勤務終了時間が同じの、車通勤のその男のひとに頼んだら「いいですよ」と言ってくれたので、お願いすることになりました。 好きな人で、ふだんはあまりしゃべることが無いため、すごくうれしくて、二人で会話できるのを楽しみにしています。 ですが、同じ時間帯に勤務を終える、同じ方向に住む女の人がいまして、その人がもしかしたら、一緒に車に乗るかもしれません。わたしと男の人が一緒に帰ることはその女の人は知りませんが、勤務終了時間が私と同じだと知ったら、私は「どうやって帰るの?」と聞かれそうです。そのとき、男と人に送ってもらうことは言いたくありません。恥ずかしいとかではなく、「私も一緒に送って」と頼まれそうだからです。私はせっかく自分でチャンスをつくったのに、二人っきりになれなくなってしまいます。むしろ、私のほうが先に降ろされる住宅位置関係です。 勤務が終わったらなるべく顔を合わせないように二人で早く去りたいのですが、どうしても顔を合わせてしまいそうです。 こんなチャンスはもう二度とありません。私は夜間勤務をその日で終えてしまうので。 もし女の人に言われたときの上手な断り方、ありませんでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな女性がいて、25日のクリスマスに食事を誘ったらオッケーの返事をもらいました。 24日はお互い仕事で、お互いが休みの日がいいかなと思って、私が25日に誘ったといった感じです。これって脈ありでしょうか?24日に誘っておけば良かったでしょうか? ちなみに、1ヶ月前に知り合って、遊んだ回数は3回で今度2人っきりでイルミネーションを見に行きます。はじめてのデートの際に一度告白をしたら、『もう少し時間がほしい』と言われて、彼女の気持ちを大切にして待ってる状態です。 よろしくお願いします。

  • 好きな年上の女性がいます。

    私は25歳の男性です。 気になる相手は5つ上の女性です。 知り合ってから1年くらいは二人で遊びに行ったり、彼女の家の近くまで送ってあげたりしてました。 結構二人で会う頻度は多かったし、メールもよくしました。あとクリスマスも一緒に過ごしたり、お互いの事は結構知る事ができました。  この時点で自分は告白せず・・。 その後お互い職場も変り、しばらくして突然彼女から連絡が来なくなりました。 こちらからメール入れたりしても反応がいまいちでした。 相手から距離を置かれている状態といいますか・・ その後お互い会う事が無くなりメールもほとんど無し状態がつづいています。    彼女は飲食店のバイトをしていて、(今唯一彼女と会えるのはこの場所です。)食べに行くと後から、ありがとう。と必ずメールをくれます。これが今まで素っ気無かったのですが、最近顔を出しに行った時は不思議と彼女の方から声を掛けて来てくれたり感じが良かったです。 そんな自分に彼女はどう思っているのでしょうか? もし出来る事ならお付き合いしたいと思っています。  女性の方からアドバイス頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします

  • 好きな女性と二人で飲んでて(お互い酔ってます。)私が冗談半分で「○○の

    好きな女性と二人で飲んでて(お互い酔ってます。)私が冗談半分で「○○のこと好きだよー」って言ったら、相手から「酔った勢いで告白する男って嫌だ」と返されました。 この言葉の意味って、ただ単純にそういうのが嫌ってだけなのか、それとも実はシラフで告白してくるならOKってことなのでしょうか。 回答宜しくお願い致します。