• ベストアンサー

ハブのスピードランプ

バッファロー製のハブ LSW3-GT-5NSを使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw3-gt-5ns/ これにWAN側のLANケーブルと2つのLANケーブルをつないだのですが、 スピードランプがWANがオレンジでLAN側がそれぞれオレンジひとつと緑ひとつ点きました。LAN側のケーブルは長さも種類も同じケーブルです(0.3m cat6a) これはマニュアルによると 点灯(緑):1000M 動作時 点灯(橙):100M 動作時 らしいのですが、同じケーブルでもなぜ動作が異なるのでしょうか? 教えてください。

• SK0
  • お礼率91% (270/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その先につながっている機器によります。

SK0
質問者

お礼

なるほど。理解しました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

緑ランプの点灯しているケーブルに接続されている機器が1000BASE-T対応機器。 オレンジランプの点灯しているケーブルに接続されている機器が100BASE-T対応機器。

SK0
質問者

お礼

理解しました。 解答ありがとうございます。