• ベストアンサー

ブルース・ウィリスのダイハード

昨年末ぐらいだったかな?ダイハード4の製作決定!と 何処かのサイトで見た記憶があるのですが、今ではどこにも見当たらなくなりました。どなたかその後の情報をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

ダイ・ハード4の【Director】とは監督のことですね。 John McTiernan ジョン・マクティアナンは下記の作品の監督をしました。 ・ シュワルツェネッガー プレデター 1987 ・ ダイ・ハード 1988 ・ レッド・オクトーバーを追え! 1990 ・ ザ・スタンド 1992 ・ シュワルツェネッガー ラスト・アクション・ヒー  ロー 1993 ・ ダイ・ハード3 1995 ・ トーマス・クラウン・アフェアー 1999 ・ ロビン・フッド(1991) これは製作総指揮ですね。 ダイ・ハード 、レッド・オクトーバーを追え!、 ダイ・ハード3 などは私も見ましたが、 なかなか凝った映画つくりをする監督ですので、 ダイ・ハード4は楽しみですね。

参考URL:
http://www.videoeta.com/person.html?type=exact&search=John%20McTiernan
pororimama
質問者

お礼

やっぱり監督のことですか! ダイ・ハード、ダイ・ハード3の監督さんなら余計期待度 UPですね。その他プレデター、レッド・オクトーバー、ラスト・アクション・ヒーローは見ました。 jakyyさん色々有難うございます。お返事遅くなりましてすみません。

その他の回答 (4)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

6月16日付け映画情報です。 【ダイハード4 Die Hard 4: Die Hardest 】は 大方映画が決まったようですね。 2005年5月封切りですね。 In Theaters:  Estimated for May 2005 Starring:    Bruce Willis Britney Spears Director:   John McTiernan Genre: Action Synopsis: Studio: Fox 相手役は ブリットニー・スペアーズ ですね。 あらすじは未定です。

参考URL:
http://www.videoeta.com/movie/55618,http://www.videoeta.com/person/371
pororimama
質問者

お礼

こんばんは!回答有難うございます。 英語サイトは全く読めないので分からないのですが、 Director:というのは監督のことでしょうか? 大方決定ということで・・・♪♪ シックスセンス以来彼の映画は見ていないので(劇場で) 初日の一番に行きましょう。今からとても楽しみです。 有難うございました。

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

6月10日付けの情報によると、 公開は2005年夏で、来年早々に撮影を開始するとなっています。 でも監督も決まっていないようだし、まだ脚本段階みたいですね。 このままボツになる可能性も大ですが、シリーズのファンとしては 期待したいところです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0337978
pororimama
質問者

お礼

こんばんは!回答有難うございます。そうですか♪ 再来年ですか・・まだちょっと先ですね。  3 からもうどの位経つのでしょうか。でも根強い人気のある作品だということが分かりますね。 このままボツにならず公開されると良いですね。 ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

私も楽しみにしていたのですが、下記のような情報が流れています。昨秋にブルース・ウィリスは「アクションには問題はない」と言っていただけに残念です。 http://www.eiga.com/buzz/030311/06.shtml

参考URL:
http://www.eiga.com/buzz/030311/06.shtml
pororimama
質問者

お礼

引き続き早々の回答を頂きまして、嬉しく思います。有難うございます。やはりこのご時世、テロ関連の映画は難しいのでしょうね。 本当に楽しみだったんですが残念です。

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 「4」については、まだ白紙の状態です。

参考URL:
http://www.eiga.com/buzz/021015/02.shtml
pororimama
質問者

お礼

早々の回答を有難うございます。 うーん白紙状態のようですね。最初見たときは、やった!と喜んだのですが残念です。

関連するQ&A

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • ブルース・ウィリス出演のおすすめの映画といえば?

    ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。 今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに はまってしまった17歳の女子です。 先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、 ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。 出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。 ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。 ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、 『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。 ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。 回答よろしくおねがいします。

  • ダイハード4.0 レン・ワイズマン監督?

    「ダイ・ハード4.0」で監督のレン・ワイズマンがステルス?戦闘機のパイロット役で出演してるっていうのが載ってるサイトを見た気がするんですが、検索してもそのような記載がされているサイトもヒットせず; 私の記憶違いなのか? 詳しいことわかる方いらっしゃいましたら情報お願いします!

  • 教えて下さい ダイ・ハード3で使用された曲

    ダイ・ハード3のBGMで曲名を知りたい1曲があるのですが… ダイ・ハード1作目では犯人グループが活動するシーンにしばしばベートーベンの「第九」が流れていましたが、同じような感じでダイ・ハード3の強盗団が連邦銀行の金庫を狙って活動する際、何かのマーチが使用されていました。 あの曲名をご存知の方おられましたらご教示下さい。この映画用に作曲されたオリジナル曲でないのは確かだと思います。 記憶に間違いがなければ、「フォレスト・ガンプ」か「7月4日に生まれて」のどちらかで、群集の反戦デモ行動シーンか何かで同じ曲が流れていたような気がするのですが… 第一次大戦か第二次大戦の頃に作られたアメリカの(もしくは欧州のどこかの)軍歌か何かではないかと推測しているのですが…

  • ダイハード3

    『ダイハード3』映画の中と最後のクレジットで流れていた曲で『ジョニーが凱旋する時 When Johnny Comes Marching Home 』のマーチ・バージョンの演奏者をご存知の方教えてください。ちなみにサントラにその曲のクレジットは無いみたいです。

  • ダイハード 新作は日本が舞台!?

    との噂を聞きましたが、ダイハードはラスト・ディで終わったのではないでしょうか。 噂では、日本が舞台となり、シリーズ一作目のナカトミビルの本社ビルが、再び、舞台になるとか。 更に、シリーズ三作目で黒人の巻き添えにされたあの黒人俳優が、再び、登場するとの噂も。 しかし、ラスト・ディがダイハードの関係と聞いていただけに、この噂は少々信憑性に欠けている気がします。 で、本当の所をご存じの方。 情報ありましたら、もっと詳しい情報を下さい。

  • ダイハードでかかってたあの曲。。

    こんにちは。 手に入れたくてずっと探してる曲があるのですが タイトルがどうしてもわかりません。 ご存知の方教えていただけるとありがたいのですが。。。 映画「ダイハード1」でかかっていた曲で、主人公の ブルース・ウィリスが空港でリムジンの運転手にピック アップしてもらった後の車内でかかっている音楽です。 ヒップホップ調の曲で、運転手が確か「これクリスマス ソングだよ」というようなセリフがあったように 思うのですが。 わかりづらい説明だったらすみません。今年のクリスマス こそはこれを手に入れたいのです。。 ご存知の方、レスよろしくお願いします。

  • ダイハードでの脱出問題を教えて!

    映画「ダイハード」で、ビルの爆破?(定かではありません)から脱出するために、30秒で解かなければいけない問題(バケツの水を・・)があったと思うのですが、どんな内容の問題だったか知りたいのでご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • ブルースウィリス

    ブルースウィリスが整形したことがあるって聞いたのですが、ほんとのことですか? ほんとだとしたら、いつ、どの部分を整形したのか教えてください。

  • 映画「ダイハード(2)」のラストシーンで何故「フィンランディア」?

    「ダイハード(2)」の終わり近くのシーンから、いきなりシベリウスの「フィンランディア」がバックに流れます。 ストーリーとは上手く合っていると思うのですが、何故フィンランディアなんでしょう? ダイハードは、ストーリーに伏線が仕込まれています。 何度ビデオを見直しても新しい発見があります。 しかし、フィンランディアは分かりません。 どなたか、ご存知の方教えてください。