• 締切済み

ダイハードでかかってたあの曲。。

こんにちは。 手に入れたくてずっと探してる曲があるのですが タイトルがどうしてもわかりません。 ご存知の方教えていただけるとありがたいのですが。。。 映画「ダイハード1」でかかっていた曲で、主人公の ブルース・ウィリスが空港でリムジンの運転手にピック アップしてもらった後の車内でかかっている音楽です。 ヒップホップ調の曲で、運転手が確か「これクリスマス ソングだよ」というようなセリフがあったように 思うのですが。 わかりづらい説明だったらすみません。今年のクリスマス こそはこれを手に入れたいのです。。 ご存知の方、レスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hustle
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.6

こんにちは、ダイハードいい映画ですよね。 ヒップホップ調の曲でしたら RUN-DMC(ランDMC)の Christmas In Hollis(クリスマス・イン・ホリーズ) という曲です。 彼らのベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ 1983-1991」 あるいは、エイズチャリティーのクリスマス・オムニバスアルバム「クリスマス・エイド」に収録されていますよ。 余談ですが、先日ランDMCのDJジャム・マスター・ジェイさんが何者かに射殺され帰らぬ人となってしまいました。

peach74
質問者

お礼

hustleさん こんにちは。 今、ちょっとRUN-DMCで検索してみたらこの曲が 出てきて、視聴してみたら、どうやら探してた ヒップホップはこれだったみたいです。。。 ありがとうございました。 NYでラップの大御所(?)が射殺されたのまでは 知ってたのですが、それがこのグループのDJだった とは知らなかったです。残念なことですね。 でも今年はクリスマスのアルバム、いくつか買って みようと思ってたので下で紹介されたたクリスマス ソングも聴いてみようかなと思ってます。 ほんとにどうもでした。感謝感謝。。。。

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.5

 evidenceさん、LOVEPOMEさん、恐れ入りましてございますです。  実はシナトラのアルバムは1枚だけですがかなり良く聴いていて、その上で映画の中のもシナトラだとばかり思っていたもので・・・。以前回答の中でも言ったことが有りますが、アメリカ映画は不得意だから、今後は控えておこうかしら。  それにしても、なんだかんだとみんなで言ってるうちに正解に到達してしまうのは、やはりここらしくていいですね。  ただ、CD店のサウンドトラックの曲名詳細を見ても“Let it snow”も無ければ、ボーン・モンローの名も無い(逆にボーン・モンローからはリンクしていますが)。これってどうなっているんでしょう←どうせこれは削除だろうから、お返事無しでよろしく>皆様

  • LOVEPOME
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

曲名は既に回答済みですね。 さて、歌手の名前ですが、「ボーン・モンロー」です。 > 今年のクリスマスこそはこれを手に入れたいのです。。 サントラ盤を入手するのが手っ取り早いのでは?

peach74
質問者

お礼

LOVEPOMEさん こんにちは。 ボーン・モンロー・・・ここにも知らない名前が。。 勉強になりますです。 サントラ盤、そうですね、たくさんの歌手がカバー しているんだから、そっちの方が賢いかもですね。 どうもありがとうございましたー!

noname#4242
noname#4242
回答No.3

ichienさん。 あれ、違うんですよ。シナトラでもクロスビーでもないんです。 エンドロールで確かめて、「へー、シナトラじゃないんだぁ」と思ったことがあるんです。ただ、シナトラと声と歌い方がそっくりなんですけどねぇ。 で、肝心の歌手の名前は忘れてるんです^^;

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

こんにちは。  自信が無かったので見送りにしていましたが、曲が「レット・イット・スノウ」で合っているのなら、シナトラ盤で間違い無いと思います。それとも、このシーンのものと、映画の最後でかかるのは別の歌手でしょうか(同じだったと思うのですが?)。  念のために検索をしたら、以下のような記述の有るページを見つけました。ただし元のページにはここで禁じられている画像(著作権問題)が有るため、敢えてURLを記入しません。 >オンラインショップでシナトラ・他を検索、試聴したところ、シナトラか >ビング・クロスビーのクリスマスアルバムに収録されているのでは >ないかというだいたいの見当はつきました。  ビング・クロスビーは有り得るのでしょうか。判りません。

peach74
質問者

お礼

ichienさん こんにちは。 わざわざ検索までして頂いて。。。恐縮です。 ビング・クロスビーって聞いたことないので これを機会にちょっと聞いてみようかな。。と 思います。 どうもありがとうございました。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 実際にあのシーンで使われている歌手が誰だかわかりませんが、曲は「let it snow, let it snow, let it snow」というクリスマス・ソングの定番です。 いろんな歌手が歌っていますが、映画のものと一番調子が近いかもしれないのはフランク・シナトラのものかもしれません。以下で確認してみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=562761
peach74
質問者

お礼

evidenceさん こんにちは、早速のお返事ありがとう ございますー! さっそく曲名をチェックしてこの週末にでもCD買いに 行こうかな。。と考えてます。 フランク・シナトラのクリスマスソング、有名ですね。 でも聞いたことなかったので早速リンク、チェックさせて いただきましたー。 ほんと、どうもでした。

関連するQ&A

  • ダイハードで流れている曲

    タイトル通り、映画「ダイハード」一作目のマクレーン刑事がアーガイルとリムジンに乗っているときの アーガイル「音楽かけていいっすか?」の時に流した曲です。 マクレーン「クリスマスソングにしろよぉ」 アーガイル「何言ってんすか?ちゃんとしたクリスマスソングですよぉ~」このときに流れているヒップホップらしい曲です。中富ビルの前につくまで流れていました。知っている方曲名はわからなくてもアーティストだけでも結構です。回答よろしくお願いします。m(。。)m

  • ダイハードのエンディング曲

    ダイハードの終わり頃、 主人公(ブルース ウィリス)の奥さんが、 記者を殴るシーンあたりから流れる曲は、 誰のなんとゆう曲ですか? クリスマスっぽくて、ジャズっぽい曲でした。 よろしくお願いします。

  • ダイハード3の中で・・・

    ダイハード3にダイハード1に出ていたリムジンの運転手の黒人さんが出ているような気がするのですが、いかがでしょうか?  場面は船のシーンで けがをしているブルースウィルスを治療している医者がそうだと思うんですが いかがでしょうか?  また、その人が選ばれた裏話などがあれば教えてください。

  • ダイハード2のBGMを教えて下さい。

    映画「ダイハード2」に使われていたBGMの曲名と歌手名を探しています。 マクレーン(ブルース・ウィリス)と管理人(トム・バウアー)が空港の地下室で初めて出会う場面に管理人がかけていたレコードの曲で、60年代アメリカンバラードのような女性ボーカルによる曲です。ご存知の方、お教え下さい。

  • ダイ・ハードの「イッピカイへ」とは?

    「ダイ・ハード」シリーズで分からないセリフがあります。ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンが、「ダイ・ハード」第1作で、テロリストリーダーと無線で会話を終える時に「イッピカイへ、馬鹿野郎」と言うシーンがあります。また「ダイ・ハード4.0」では、最後の戦闘で自分の肩を撃ち抜いてテロリストを倒す前に、「イッピカイへ」と言って引き金を引きます。この「イッピカイへ」(?)とは、実際には何と言っているのでしょうか。正確な言葉(綴り)と意味を教えて下さい。また、これはジョン・マクレーンが何かの映画の誰かのセリフを拝借しているのでしょうか。それが実在する映画の場合、その映画のタイトルとそのセリフを言う役者(登場人物)の名前も併せて教えてください。お願いします。 *なお上記のセリフは、いずれもテレビ朝日系の地上波で放送された吹き替え版でのことです。字幕版および他局の吹き替え版では別のセリフを言っている可能性もあります。その場合はご了承ください。

  • ブルース・ウィリス出演のおすすめの映画といえば?

    ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。 今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに はまってしまった17歳の女子です。 先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、 ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。 出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。 ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。 ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、 『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。 ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。 回答よろしくおねがいします。

  • おすすめのクリスマスソング♪教えてー☆

    国内・海外問わず お勧めのクリスマスソングがあれば教えてください!! 系統は ヒップホップやレゲエ・メロディアスな曲☆ あまり知られてない曲☆ のりのりな曲☆ ↑こんな感じでお勧めのクリスマスソングがあればぜひッ ^^

  • 凄く有名な曲だとは思いますが教えてください

    ヒップホップ系の曲でずっと男性のラップです。 一番の特徴は曲が途中で止まり、 「エンジン、エンジン、ナンバーナイン・・・・」 というセリフが入ります。 ヒップホップ系のクラブなどで盛り上がってくると良くかかる曲です。 結構昔から聞いた事があるので結構古い曲だと思います。 昔から何回も聞いた事があるのですが曲名とアーチスト名がわかりません、是非教えて下さい。

  • 『ダイ・ハード2』の、ラストシーンでかかっているクリスマスソング?は?

    『ダイ・ハード2』のラストシーンでかかっている、クリスマスソングっぽい曲は、これは何という曲なのでしょうか?。 ちなみに、ブリジストンのタイヤのCMでもかかってますよね?。 *白くまが、タイヤを進めているシーンのコマーシャルです。 (多分、同じ曲だと思うのですが、勘違いでしたらすみません。) みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

  • ヒップホップ調のラブソング・感動する曲

    ヒップホップ調のラブソングをご存知の方いましたら教えてください!! ラブソングではない感動系の曲も教えていただきたいです。 今は「童子-T feat.加藤ミリヤの better days」 にはまってます☆ こんな曲調の曲を教えていただけたら嬉しいです♪

専門家に質問してみよう