• 締切済み

MS ACCESS でのメッセージについて

お尋ねします。 アクセスの2003を使っています。 アクセスでA.mdbというファイルからB.mdbへテーブルをエクスポートしたのですが、「指定した名前は、このデータベースに含まれる同じ種類のオブジェクトで使われています。」というメッセージが出ます。 B.mdbのテーブルを置き換えたいので、OKをクリックすれば、次へ進むのですが、このメッセージを出さない方法はありますでしょうか。 ツール→オプション→編集で、レコードの変更、オブジェクトの削除、アクションクエリには、チェックボックスにチェックは外しております。 よろしくお願いします。

• 89315
  • お礼率87% (80/91)

みんなの回答

• bonaron
回答No.2

いつも同じテーブルをエクスポートするのなら マクロの「データベース変換」を使えば メッセージは表示されませんが。

89315
質問者

お礼

ありがとうございます。 >マクロの「データベース変換」を使えば 一度やってみます。

回答No.1

テーブル名が同じだからでるのでは?

89315
質問者

お礼

ありがとうございます。 テーブル名が同じです。メッセージは、出ないようにして、テーブルを置きかえたいのです。