• ベストアンサー

ベンツW203前期のメーターに表示されるコショウの表示の消しかた分かる

ベンツW203前期のメーターに表示されるコショウの表示の消しかた分かるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

3番です。 イグニッションを一段オン リセットボタンを3回押す (三回目長押ししてみる) このとき 電圧表示になったら 長押しせずに 矢印ボタンの「上」を押す。 +-ボタンで確認 「ページボタンの下」ボタンで 確認を選び 次にリセットを押し 「ページボタンの下」ボタンで リセットする。 では如何でしょうか?

megumi125
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。やっぱり消えないので今回はヤナセで消してきます。

その他の回答 (3)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

年式のよってまちまちですが 大半は Rボタン長押しで消えますよ。

megumi125
質問者

お礼

私の車は消えませんでした。ありがとうございました。

回答No.2

故障は直しましたよね?直した前提で言いますと。。。 W203だとOBD2のフォーマットになっているはずなので故障診断機を購入すればいつでもどこでも消去できるっすよ。 ネジを締めるのにドライバーって必需品でしょ?それと同じで故障診断システムをいじるにはそれ用の道具が、どうしても必要なんっすよ。 例えば。。。 INNOVA 3111JP (http://item.rakuten.co.jp/oriental-kouki/1481014/#1481014) Launch Creader V (http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss&index=automotive&field-keywords=Creader%20V) Scan Ace (http://www.pep21.com/SCANACE-Y.htm) などで消せるっすね。 だけど操作がメンドクセエとか突っ込みすぎた情報も表示されまくる(故障個所を探り出すツールだから当たり前っすけど)のがワケわかんねえ、っつー事もあるので、操作が簡単・警告灯キャンセルをメインに考えると コードスキャナー診断機(http://store.shopping.yahoo.co.jp/tool-depot/ch0049.html) トラブルスキャナーコードリーダー(http://day-s.main.jp/CP-002.html) この辺で充分っす。シンプルで、取説読みながらやれば10分と掛からずに消去できるっすよ。 メルセデスやBMWやVWだと、この手の診断機だと「使えない可能性があります」って明記されているっすけど、それはヨーロッパで故障診断システムが統一化される前の、1999年モデルまでのクルマには使えないよ、っつー意味っす(1999年モデル以前だと5万円以上のメルセデス専用スキャナーじゃないとできねえっす)。W203は統一フォーマットだから、平気なんです。 コネクターは、右ハンドルの場合運転席のライトスイッチから下に降りてパーキングブレーキ解除レバーの下に降りてって、パネルの真下あたりにあったと記憶しているっす。左ハンドルは未経験なので分かんねえっすけど、おそらくその辺にあるはずっす。 で、YANASEでキャンセルを依頼すると1万円前後。1回キャンセルする毎に1万円くらいっす。つまり安い故障診断機だと1回使えば元が取れちゃう。だけど自分でやんないといけないから、ドアの後ろでしゃがみこんで筋痛めそうになりながらコネクターセットしないといけねっす。 ただ、故障を直してないのにキャンセラーを使用してもまた点灯するっす。こうなったら修理した後もう1回キャンセル処理をしないといけない。つまりもう1万円くらいの出費になるから、この場合だと完全に買ったほうがお得っすね。 どっちを選ぶかは、あなた次第です。

megumi125
質問者

お礼

車は直ってます。大変勉強になりました。検討してみます。ありがとうごさいました。

回答No.1

どのような表示が出るのかわかりませんが、ディーラーへ行ってリセットしてもらうしかないですよ。

megumi125
質問者

お礼

やっぱりディラーですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベンツW203前期のエンジンランプの消し方。

    ベンツW203前期のメーターに表示されるエンジンマークの表示の消しかた分かる方教えてください。

  • ベンツw210のメータートラブルです。

    ベンツw210なんですが メーターのバックライト、ステレオ液晶、オートマ表示だけが 点灯しません。 灰皿、エアコン、他は 何も問題ないんですが せめて 配線図があればと 思ってます。 よろしくお願いします。

  • ベンツW124 走行距離メーターの不調

    ベンツW124、走行距離約85000KMに乗っています。 最近、距離メータが不調なのです。トリップメーターもオドメーターも動くのですが走り出して10KM程度で動かなくなります。ところが、車庫において2、3日してから車を運転するとまた必ず動きだし、おなじように10KM程度で止まります。その繰り返しなのですが、メーターがまるで動かなければメーターの故障だろうと推測できます。ところが、上記のような動きをするのでメーターそのものの故障ではなく、関連する何かのような気がするのです。どなたかご存知の方がおられればお教え下さい。

  • W210 前期のフロントグリルについて

    W210の前期に乗っています。 フロントグリルをCLルックにしたいのですが、ベンツマークが大きくて かっこいいのが、すべて後期用です。前期用で同じようなものをご存知の方いらっしゃいませんか?また後期グリルを前期に取り付けることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベンツW124、前期型と後期型のちがい

    メルセデスベンツのW124について。 よくネットで「W124の後期型はコストダウンが始まっていて、前期型とは全然違う車」などと まことしやかにおっしゃるのを見受けますが。。。 たとえばシートの材料とか、そんなのだったら、まあコストダウンもわかりますが 中には「ボディー、シャシーまでコストダウン」という記述も見受けられます。 「あれはもう「ベンツ」じゃない」と。 「ホントかいな」というのが正直なところです。 ボディやシャシーまで、それまでの製造ラインがあるにもかかわらず そういうところまでわざわざコストダウンするのかな、と思うわけです。 ダッシュボードの素材が変わった、シートが変わったならば判りますが シャシーまで??????? 中には鉄板の厚みも変わったとか????? もしご存知でしたら教えてください。 自動車業界の方でも結構です、モデルチェンジ前に、シャシーにコストダウンするんでしょうか。 海外の掲示板ものぞいて見ましたが、そういう意見は見つけられませんでした。 「買うなら1995年(最終年)のw124を買え」と言う記述はいくらでも見つけられました。 ではよろしくお願いします。

  • W210ベンツ後期を所有しているのですがスピードメ

    W210ベンツ後期を所有しているのですがスピードメーターマルチディスプレー液晶ドット焼けで中古メーターを探し交換を検討しているのですがベンツのメーター交換したら不都合が出ると聞いたのですが詳しい方 いましたらアドバイスお願いします。

  • W221ベンツ 前期 後期仕様ヘッドライト

    車、外車、ベンツに詳しい方お願いします。 最近、ベンツW221 S550前期をいつもお世話になってる車屋に後期仕様にしてもらいました。 ヘッドライト、フォグも後期の物に交換してもらったのですが、なぜか<アクティブライトシステム故障>の警告灯が出てしまいます。また、コーナリングランプも点灯していないようです。 一応車屋の方に相談したのですが、原因がわからないとのことです。 この型のヘッドライト交換時はよく警告灯が出てしまうようですが、出ないように交換することも可能なのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • ベンツメーターが故障して困っています。

    ベンツメーターが不点灯になったので、ネットで検索して、修理業者に出しましたが、完全になおらず、困っています。完全になおせる信頼ある業者を知っている方がいましたら、教えてください。

  • W210のベンツですが、メーター右のオレンジ色の警告灯が点灯しました

    W210のベンツですが、メーター右のオレンジ色の警告灯が点灯しました どこを点検すべきでしょうか 前回まで何の問題もなかったのですが、今日乗ろうとしたときに警告灯が点灯 何度かエンジンを切って再度始動してみましたが、警告灯は消えません。 エンジンルームも覗いてみましたが、ファンは回ってるし、ベルトも問題ない、オイルレベルも正常でした 急ぎだったので、10キロほどそのまま乗りましたが、変な振動や異音もなく、水温も安定し、メーター中央のディスプレイでもコショウは0と表示され、ETS警告灯も消灯、乗った感じでも何の問題もありません。 しいていうなら、モニターでの燃費が若干悪いかなあーといった程度ですが、車の多い市街地で駐車するのにも少し並んだので、劇的に悪いとまでも言えないです。 ここ1~2年の間にATFとATFフィルター、ウォーターポンプとプーリ、点火プラグ、サーモスタット、ラジエターキャップ、エアマスセンサー、エアフィルター、コンパニオンプレートなどは交換しており、エンジンオイルも定期的に交換してます もちろん工場に持ち込んで点検してもらえばいいのですが、工場もさほど付き合いがあるわけでもないですし(ディーラーとは全くの無縁です)、まずは自分で点検、自分でできるところなら自分で修理をと思っています チェックすべき箇所を教えてください。 よろしくお願いします。 なお、車はW210後期型のメルセデス・ベンツE320アバンギャルドです

  • ベンツのスピードメーター

    ちょっと古いベンツのスピードメーターの速度計で、30kmと50km付近にある橙色の表示は何でしょうか? なにかの意味があるのでしょうか? 参考画像 http://www.geocities.jp/carclub_jp/w140s500l3.jpg