• ベストアンサー

仕事の実情内容メリット デメリット現在実働している方へ

大型特殊+ 高所作業+ フォークリフト+ 車両建設機会を合宿で 取りたいと思っていますが仕事の実情内容メリツト デメリット現在実働している方、免許資格をどのようにいかせたか簡単解りやすくお聞かせください宜しくお願いいたします。50歳男性

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 色々な免許の取得をお考えのようですね。 一部ですが、ご回答します。 今は、不況です。人がやりたがらない仕事のポストが空いています。 例えば、フォークリフトなどパレットから製品を降ろし、他のパレットに積み替えるです。 デメリットは、毎日そのパレット→パレットで製品を積み合えるわけですが、そうとうきついです。 体力が必要です。(若い人と比べられる) 50歳だと骨の軟骨もかなり劣化が進んでいて無理をすると腰を痛めます。 すなわち、免許をとってもそれを行かせる場所と体力が必要です。 体力をつけるため、筋肉トレーニングをしないと3日でバテます。 ご参考まで。

izumi777
質問者

お礼

早速ご回答有難うございました。