• ベストアンサー

OSはVISTAです。機器はNECでIME2007が表示されなくてMi

OSはVISTAです。機器はNECでIME2007が表示されなくてMicrosoftIMEしか表示されません、IME2007を表示できるようにしたいのですが、ホームページを見ていろいろやっているのですがどうもわからなくて、教えていただきたいのですが?。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

>コントロールパネルのプログラムと機能の項目でオフィスの設定変更を行い、オフィスIMEを有効にする」にするとIME2007が機能すると書いてあるのですが、 個別機能の追加/削除のことでしょうか。 コントロールパネル→プログラムのアンインストール→一覧からOffice 2007を選択→一覧上部の[変更]で、Office 2007のインストール変更画面になります。 機能の追加/削除を選択し、[次へ]を指定すると、インストールオプション画面になります。 Microsoft Office-Office共有機能の手前の[+]をクリックして展開すると、Microsoft Office IME (日本語)があります。 ここで、機能名の前にある▼のある長方形のボックスが白抜き色の場合は、既にインストールされていることを示しています。 灰色になっている場合は、その機能、またはその下にある機能の一部で、インストールされていないものがあることを示しています。 Office IMEのボックスの色が灰色なら、ボックスの▼をクリックして「マイコンピュータから実行」を指定し、[次へ]を指定して機能の追加インストールを行います。 ボックスの色が白抜きで既にインストールされている場合は、表示のトラブルと思われるので、[(チェック)]でインストール画面を閉じて、機能の追加セットアップを中止します。 表示の問題と思われる場合は、下記を参照してください。 http://soft1.jp/trouble/w/w019.html#2007  

nanja_monja
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません、連絡の取れない場所に出張していましたのですみません。 さっそく試してみました、出来ましたありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.2

IME2007・・・Microsoft Office IME 2007のことでしょうか。 Office 2007が入っていれば通常は表示されるはずですが、無い場合には表示されません。 入っている場合、コントロールパネルからと、言語バー右クリックの設定から、キーボードにIMEが存在するか確認します。 無い場合は追加すると表示されますが、有って表示されないトラブルなのか判断できないので、確認してください。  

nanja_monja
質問者

お礼

それも見たのですがリストにはありません、だけどオフィス2007はインストールされております。解らない事があるのですが、聞いた話ですが「コントロールパネルのプログラムと機能の項目でオフィスの設定変更を行い、オフィスIMEを有効にする」にするとIME2007が機能すると書いてあるのですが、それがわからないのですが、教えて頂けないでしょうか?

• e0_0e_OK
回答No.1

「コントロールパネル」「地域と言語のオプション」「言語」タブ「詳細」からでは。 もっともこれはXPの場合ですが、多少違うかも知れません。

nanja_monja
質問者

お礼

それも見たのですがリストにはありません、だけどオフィス2007はインストールされております。解らない事があるのですが、聞いた話ですが「コントロールパネルのプログラムと機能の項目でオフィスの設定変更を行い、オフィスIMEを有効にする」にするとIME2007が機能すると書いてあるのですが、それがわからないのですが、教えて頂けないでしょうか?