• 締切済み

いびきのことで質問です。

私の悩みはいびきをかいてしまうことです。 よく、鼻で呼吸をしていないからいびきをかいてしまうと言われます。 私が寝ているときのことを友人に聞くと「口はしっかり閉じていて鼻で呼吸をしていると思う」といわれます。 そんな私のいびきの治し方って…。 効果的ないびきの治し方をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

寝てる間の問題だから素人のどうにかできる話じゃないです お医者さんに行けば普通に相談に乗って治してもらえますよ。 私は基本的に疲れているときにいびきをかきます。 人によってそれぞれですね!

noname#107727
noname#107727
回答No.1

耳鼻科で診察を。 できればいひき外来のあるところが良いでしょう。