• ベストアンサー

車のシガライターからドライヤーを使いたいのですが、

11213の回答

• ベストアンサー
  • 11213
回答No.4

他の方がおっしゃってる様に家庭用のドライヤーは消費電力が大きく車での使用は避けられた方がいいと思います。 髪を乾かす方法としてエアコンの乾燥エアーで乾燥させる方法があります。 市販品でエアー噴出し口に反対側を固定して ホースで乾燥エアーを導き出すものでした。 クーラでも可能ですが、この場合冷気だけとなり、髪が冷たくなる難点があります。

usubeni
質問者

お礼

みなさんどうも、ありがとうございます。 ドライヤーは 無理のようですね。 普通車の後部座席のシート(布製)を乾かすのに 便利かと(頻繁にぬれ、早く乾かしたい)。 エアコンを活用したほうが良いみたいですね。 市販でエアーホース探してみます。