• ベストアンサー

私の趣味は会社で仕事をすることですの英訳を教えて下さい。

juichikumiの回答

回答No.5

どちらも英語としては不自然です。 “hobby” は日本語の「趣味」とふつうは訳されますが、その語感はかなり違います。”hobby” は基本的には「仕事をしていない時間に、遊びやくつろぎのために定期的、恒常的にやっていること」の意味です。 もし英語圏の人に言いたいのであれば、”I love my job.” とか “I enjoy my work very much.” とやったほうがいいでしょう。 なお、英語表現として「会社に行き、会社で仕事をする」は“company”の前に“my”をつけてください。"a”も“the”も“無冠詞”もいけません。 さらにつけ加えれば、"company"も悪くはありませんが、“office”の方がベターの場合もあるということを覚えておくとよいでしょう。”company”はもともと「仲間」という意味だったのが、「会社」と訳されるようになってきただけで、この単語からイメージされるのは、あくまで「(同じ企業利益を目指している)人間のあつまり」なのです。ですから “I work for ABC Company.” はOKである一方、「会社に行く」の場合に頭に思い浮かべているのは「建物や場所」ですから、それを表すのは “office” が一般的になります。特に"work in..."の場合は"office"とつながるのが普通です。「事務所」だけじゃありませんから、ご安心を。