• 締切済み

こんばんわ。

こんばんわ。 みなさんはメールをしていて夜0時や1時すぎに、相手の方が寝てしまい返事が次の日によくなるというのは、不快に思いますか? 寝ると言ってしまったら、メールが終わってしまいますよね(>_<) お願い致します。

noname#109559
noname#109559

みんなの回答

  • bxxmw424
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.3

こんにちは 男性です。 自分もメール打ってる途中に寝ちゃうことあるし、相手もそういうことあるのであんまり気にしないですね。 相手の事を考えて、あんまり遅い時間にはメールしないようにしてます。 その時間に確実に起きているときや一緒に遊んで帰った後とかかな、するとすれば。 あまり気にしなくていいかと思います。 まあそういうこと気にしないように、深夜はできるだけさけてはどうですか。 あくまで個人的な意見ですが、参考にしていただければと思います。

  • cskhc528
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

まだ微妙な関係の人とのメールって、特にたわいもない内容だとクロージングのタイミング難しくないですか? だからといってダラダラやり取りしてると、あまりいい印象ないみたいですよ~。 つまり、いっそどっちかが寝ちゃったほうがいいと! 翌日『昨日は文章打ちながら寝てしまった』みたいな感じだと逆にカワイイような気がします★

  • sskmkmkt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

お邪魔致します。 返事を返してもらいたいというのが人の常かと思います。 ですが、眠りたいというお相手の方の意思も尊重して、 「仕方ないな」という思いになりますね。 確かに返事がないというのは不安にはなりますからね^^ ですので、私からメールを出させていただく場合は、 眠る前に一言断りを入れるようにはしております。

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールで・・・

    回答の方よろしくお願いします。 最近好きな人と良くメールをしていました。 しかし、ある夜返信が来なくなったんです。 その時は夜遅かったということもあり、次の日に来るだろうと思っていたんですが来ませんでした・・・。 それで今日「もし疲れてなくて忙しくなかったらメールしよう」と送ったのですが、未だに返事がありません。 これって嫌われたってことなのでしょうか? ちなみに最後に交わしたメールで相手は怒っているような感じはありませんでした。

  • メールの頻度はどれくらいが適切ですか?

    こんばんはー。私は社会人の♀です。 先日、Bさんという男性と、飲み会で 知り合い、相手からめるアドと電話番号を聞いてきたので交換しました。 それから相手からメールがくるようになったのですが 私が夜返信すると15分以内には必ず返事がかえってきます。 しかし、また返信返信、ってするとキリがないかなーと思い、その返事を書くのは次の日にしています・・ が、これって遅すぎですか? 皆さんは、相手からすぐ返事が来た場合、またその 返事をすぐ返しますか?それとも、返事は次の日に しますか? また、もらう立場になったら どれくらいの間隔で返事がくると嬉しいですか? お願いします♪

  • 合コンする・・・はずでした

    30歳代前半の女です。 みなさんなら どうされますか? 以前から同じ職場の先輩に 「私の知り合いの知り合いにいい人がいるみたいなんだけど 合コンしてみない?」 と言われ 喜んでお受けしました。 それまで 私→先輩→Aさん→Bさん→合コン相手の男性 と いろんな人を巻き込んで(?)話を進めてもらってましたが 合コン相手の男性から 本人同士で日程など決めたいから、という申し出があり 16日(金)に「アドレス教えてって言われたけど いい?」と聞かれたので OKを出しました。 17日(土)夜10時頃 その男性からメールが来ました。 「はじめまして。 アドレス聞いたんですけど わかりますか? Sといいます」 しかし 私 その日出張疲れで ついウトウトしてて メールに気付いたのが夜0時過ぎ!! そんな時間に返事をするのは失礼かと思い 18日(日)朝9時頃に 「こちらこそ はじめまして。 Tといいます。 昨日メールに気付いたのが夜0時過ぎで そんな時間に返事をするのは失礼かと思い この時間の返信になってしまいました。」 とメールしました。 そのメールには 日程をいつにする とか 相手に対しての質問などはせず すぐに返事が来るものと思って 上記の事だけをメールしました。 ・・・未だに返事がありません。 そこでみなさんに伺いたいのですが (1)もう一度メールしてみる (2)様子を見る (3)放っておいて=諦めて 次を探す (4)その他 その先輩に 急かすような事はしたくないですし かといって こんなに返信しないなんて 常識がない人なのか ただ単に忘れてるだけなのか・・・。 みなさんならどうされますか?

  • メールって・・・

    携帯のメールですが・・ 夜、寝る前に送って、返事がないとつらいですねー!?。 寝不足になります。 返事くれる時はいい感じなのですが、比較的返信遅い相手(女性)です。 女性のタイプによると思いますが、返事が次の日とかっていうのは、軽視されているのでしょうか?? 相手は30代の女性です。

  • 中学の男子とのメェル…

    私は中学2年の女子です。 私は同い年でクラスが違う男子のことが好きです。 メェルはいつも自分からで、相手から来たことはメルアド変更や、塾の宿題についてくらいです… 私からメェルを送ると返事は返ってきますが部活(野球部)以外の話だと彼の返事も普通というか… 部活の話だと疑問で返ってきたりはあります。 また、この前は部活の話で、私が彼とメェルをしていて返信をしたっきり返事が来ませんでした。夜だった(11時30頃)し、彼は次の日試合だったから寝たのかも知れません。  好きな子(又は気になっている子)には自分からメェルを送りますか? また、返事はちゃんと返したり(夜ならば次の日でも)、メェルを終わるときはちゃんと言いますか? 近い年代の方、自分ならどうかなど教えていただけると嬉しいです。

  • メールのレスの速さは感情に比例する?

    こんにちは。最近気になっていることがあるので質問します。 みなさんは携帯メールの返事はどれぐらいで返していますか? メールの内容や自分&相手の性格、その相手との関係性も関わってくるかと思いますが・・・。 今回質問したいのは、「親しい間柄こそメールの返事が遅くなることはあるのか?」ということです。 私の彼を例にとってみると、夜こちらからメールしたとすると、 だいたい次の日のお昼頃返ってくれば早いほうかな~といった感じです。 メールの内容がどうでもいいものだと数日後、もしくは返信がない場合もあります。 「誰にでもこうなのかな?」と思っていたのですが、先日会ったときには、 自分が携帯のそばにいる場合、来たメールには(相手は誰だかわかりません)すぐに返していたようでした。 私からのメールだと、後でいいや~と放っておかれているのかなと思うとちょっと悲しくなってしまいました(>_<) 最近では彼はそういう性格なのだと理解するようにしていますが・・・。 彼女だから早く返す? 彼女だから放っておいても大丈夫? いろいろなご意見があるかと思いますが、みなさん(特に男性の方)どうでしょうか?

  • メールの返事が遅い

    初めまして。23男です。相手も23歳 タイトルのとおりなのですが、 紹介してもらった子と2週間ほどメールしてから、映画デートに行ったんです。 その時はうまくいったかなあって思ったのですが、 会ってから、メールの返事がかなり遅くなっています。。。 その子はメールがあまり好きでは無いほう、 と聞いていたので、送れる時でいいよ っと自分も言ったには言ったのですが、 相手から朝来て、自分が仕事の関係もあり、夕方送りますが、 相手は、次の日の朝とか、下手したら夜の8時ごろになる場合もあります。 でも、2回目のデートに誘いたく、ドライブ今度いかない? っとメールしたら、いいよ。っという返事はもらいました。 それで、どこ行くか相談しているのですが遅いんです。。。 あえて送らないのか、それとももうめんどくさいのか・・・・ 相手の気持ちを知るにはどうしたらいいでしょうか・・? 女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男子とのメールについて

    恋愛…というより友達なのですが、 カテゴリーが見つからなかったのでこちらで失礼します。 男子と時々メールをしたりするのですが、 メールの切り方や、良い返事の仕方(?)というのが全くわかりません。 いつも、返事をすると相手を不快にさせてるような気がして… メールの切り方ですが、相手から切ってきたことは殆どありません。 いつも私から切っているのですが、いつも「寝るね」の理由で断っています。 そのままブチると、相手から「返事~?」と返ってくるんです。 それに、「寝る」と言っても次の朝や夜(学生なので) に続きの返信をしなければいけないし、メールから開放される時間がありません。 何か良い切り方はありませんか? それと、相手のメールに「?」の疑問系の内容がない場合、 どう返事して良いのかわかりません。 話題もそんなにないので振れないし、そのままブチるのも… 乱文失礼しました。 気にしすぎだとは思いますが、うざがられてるか不安で。 何方か相談に乗ってくださいm(__)m

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?