回答受付中の質問
仮想デスクトップなどの質問です。
例えば仮想画面を2つにして、ディスプレイA、B があります。
ディスプレイAではマクロでフォルダなどを整理。 ディスプレイBではエクセルなどで書類作成をしたとします。
現在使っている「Yod'm 3D」ではこれを連続でできません・・・(やり方を知らないだけかもしれない)
マウスとは連結してるみたいでディスプレイAでマクロを起動し、ショートカットキーでディスプレイB にいくと
マクロ設定した動作をBでしてしまいます・・・。(Aはほったらかしで)
説明が下手ですいませんがこれを同時にするにはどうすればいいのでしょうか?
またYod'm 3Dではなく、このソフトでならできる。ってのがあれば1から教えてください。
投稿日時 - 2010-03-21 00:29:56
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
Aの画面にマウスカーソルを持って行き、整理?のボタンを押して
Bの画面にマウスカーソルを持って行き、エクセルで書類作成する
ですが、何が判らないのでしょうか?
投稿日時 - 2010-03-22 17:31:55
補足
自分の使ってるマクロは自動でマウスとキーボードが動くよう設定しているのです。(専用のを配布された)
画面Aで起動して、画面Bに移っても画面AとBは連動?連結?してるみたいでそのマクロ操作を(画面Aではマクロ操作しないで)画面Bでしてしまうんです。
簡単に言えば見ている画面で動いていまいます(画面Aを見ていたらAで動き、画面Bで見ていたらBで動きます)
これを同時にやりたいんです…。
マクロしつつエクセルで書類作成 一辺にできればかなり効率が良くなるんですが、無理でしょうか?
投稿日時 - 2010-03-22 20:50:36