• ベストアンサー

教えてください。

教えてください。 2~3週間前から胸と背中に痛みが・・・ 胸はうつ伏せで咳をするとすごく痛みます。 背中は左右の肩甲骨の下から腰にかけてモヤモヤした痛みがあります。 肩甲骨は押すとひどく痛みます。 42歳で喫煙暦20年です。 やはり肺がんを疑うのですが・・・ 来週に検査する予定ですが、 その前に少しでも知っておきたいです。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108083
noname#108083
回答No.2

まず、慌てない。私も42才いろんな痛み経験しました。肋間神経痛では、と思います。癌なら、咳もでるし、食欲は、どうですか?

spkiyo
質問者

お礼

咳も痰も出るんですが、レントゲンでは 『肺はなんとも無いよ』との事でした。 ちょっと不安は残ってます。

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.4

⇒背中は左右の肩甲骨の下から腰にかけてモヤモヤした痛みがあります。肩甲骨は押すとひどく痛みます。 息苦しさと,呼吸しずらいは,どうでしょう。これ等がもし伴って居る様でしたら,血流の症状です。 全身に血管が張り巡らされている血行障害で肩甲骨,背中辺りの激痛を7年間体験しています。 肺がんは体験していませんので,質問者の症状が肺がんかは,答えられません。 血行症状ではレントーゲン血液検査は出ませんので,くれぐれも★被爆検査を避けましょう。参考までに

spkiyo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 内科で診てもらったら『肺はなんとも無いから・・・』 との事でした。 内科的なものではなく、整形を勧められました。 先ずは適度な運動とマッサージで治ると・・・ 現在は経過観察中で、様子を見ています。 1部が痛いと他まで痛いような気もして、 今は不安までも後押ししているようです。 年齢的にも1日ドックをしてみようと思っています。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 運動していますか? 運動不足でも痛みは出るようです お大事に

spkiyo
質問者

お礼

全く運動はしていません。 医者にも言われました。 『適度な運動と・・・』

• Willyt
回答No.1

突発性気胸じゃないでしょうか。肺に穴があいてぺしゃんこにつぶれてしまう病気です。絶対安静で回復することもありますが、手術が必要な場合もあります。内科のお医者さんに診て貰うのがいいと思いますよ。

spkiyo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 内科で診てもらったら『肺はなんとも無いから・・・』 との事でした。 内科的なものではなく、整形を勧められました。