• ベストアンサー

小銭の両替

bee_314の回答

• bee_314
回答No.4

私も小さい頃、10円とか1円、5円をビンにためてました。 お店でそのまま使うと、嫌がられるし、21枚以上は拒否されても 仕方がないので、紙袋にいてれ銀行で(窓口で)両替してました。 手数料は取られなかったと思います。 手数料取られるなら、両替ではなくて預金(貯金)にすれば良いと思います。 それで、同額を直ぐ引き出せば問題ないですよね。 日本円から日本円の両替でお金とってたら、法的に問題ないのかな・・・ 私も知りたいです。