• 締切済み

小銭を両替したいのですが、

家で小銭貯金をしていて、結構たまったので紙幣に両替をしたいのですが、銀行で両替してもらえるのでしょうか?手数料は掛かるのでしょうか?どこか、両替してもらえるところをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#260024
noname#260024
回答No.3

質問者さんが銀行の口座を開設しているならば窓口で”貯金します”と言えば快く引き受けてくれます。 その後はATMで引き出せば問題ないです。

• zingaro
回答No.2

両替ではなく、銀行か郵便局の口座に預ければ問題ないです。 窓口で。ATMだと、1回で30枚か50枚しか処理できませんから、 時間がかかります。窓口に行った方が早いのでは。 蛇足ですが、最近、同じような質問が出ています。以前の質問を 一応検索してから質問をした方がいいと思います。

• chaogao
回答No.1

多分枚数に制限があると思いますが、銀行のATMで自分の口座に小銭で入金する→その後、必要なら紙幣で引き出す(必要でなければ、そのまま貯金!?)も1つの手段だと思います。この方法であれば手数料はかかりません。