• ベストアンサー

パソコンの特定のフォルダを人に見られなくする方法を教えてください。パス

パソコンの特定のフォルダを人に見られなくする方法を教えてください。パスワードを使う方法とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.1

フォルダにパスワードをかけるソフトはいくつか見受けられますね   ↓こちらを参考に http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/

その他の回答 (4)

• takarajun
回答No.5
kyonatu
質問者

お礼

参考になりました ありがとうござました。

• tadagenji
回答No.4

複数の人が使うのならばフォルダ毎USBメモリーに移して使用の都度、差し込めばどうですか? 隠しファイルなどにしてもそのPCに入っている限り、PCに少し詳しいと見ることが可能です。

kyonatu
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます。

• yama1718
回答No.3

前に同様な回答をした事があります。 こちらをご参考に。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5662776.html

• TrailJoy
回答No.2

そのパソコンを不特定多数(or特定多数)の人が使うという環境下でのことですか? 基本としては見られなくしたいフォルダーを右クリック、[プロパティ]を選んで 開いたプロパティの属性で[隠しファイル]の前の□にチェックをいれ、OK。 コントロールパネルのフォルダーオプションを開き、表示タブの中で [隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示しない]を選択してOK。 これでとりあえず見えなくなります。