OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特定のフォルダをロックしたいのですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190856
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (338/471)

Mac8.6で、特定のフォルダだけをロックしたいのですが方法があれば教えて下さい。ファイルを一つずつロックするには手間がかかり過ぎるので、できたらフォルダ単位でロックできる方法があれば助かるのですが…。それと複数が自由に使えるようにしているので、起動時のパスワードなどは避けたいのですが…
ご回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのソフトはどうでしょうパスワードを入れないとフォルダ自体が見えなくなる物です。
補足コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

有難うございます。フォルダ自体が見えなくなると困るので、移動・削除ができないようにしたいのですが…やっぱりひとつずつファイルをロックしていくしかないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-28 17:11:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのソフトを使うか

ドラッグ&ドロップでファイルをロックするもの

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se033201.html

を使うぐらいしかないのでは。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

asucaさん、2度のご回答有難うございます。どちらのソフトも使ってみようと思います。テストしてみて都合のよい方を継続しようかな。
投稿日時 - 2002-01-16 15:41:08