• 締切済み

特定のフォルダにパスワードが必要なロックをかけたい

OS10.2.8を使っております。 質問タイトルのとおりなのですが、特定のフォルダにロックをかけ、パスワードを入れないと開かないようにしたいのですが、何か簡単な方法はありますか?検索で似たような質問を発見しましたが、それはOS9のフォルダに関してだったので、あらためて質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22804
回答No.3

可視・不可視属性の変更については注意してください。 知識がある人に簡単に見破られます。

• aikamu
回答No.2

摩訶不可視 X こちらのソフトを使えば、ファイルやフォルダーの属性を不可視にする事が出き、不可視にしたファイルやフォルダーは摩訶不可視 Xのリストに登録されるので不可視を解除するのも、摩訶不可視 Xを起動後、StockDataをクリックすればリストが出てくるし、摩訶不可視 X自体にパスワードが設定できますので便利ですよ 下記をクリック後、downladをクリック http://www.macinbox.com/Kr/

回答No.1

パスワードつきディスクイメージでOKでしょ。