• ベストアンサー

現在 PCは古い機種で(OS WinXP)インターネット(ISDNで)

現在 PCは古い機種で(OS WinXP)インターネット(ISDNで)しか使用していません。 TVはまだアナログ機種を使用しています。 そこでお聞きします。SP3を購入しますとTVもインターネットもゲームも出来ると聞きましたが 本当ですか? その場合SP3以外購入するものは有りますか? 例えばソフトの購入は・・ディスプレイはどの様にしますか? なにせPCオンチです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.3

>例えばソフトの購入は・・ディスプレイはどの様にしますか? ここを見過ごしていました。 ソフトはamazonなど通販でも買えますし、専門店でも売ってます。電気店にもありますよ。PS3を使ってPlayStation Storeから直接購入(ダウンロード)することもできます。 ディスプレイは、お使いのTVをそのままビデオケーブルで繋ぎます。このケーブルは付属していたはずです。 SP3と書かれていたので、XP SP3と紛らわしいですが、ゲーム機のPS3ですよね。

funa4587
質問者

補足

カキコ有り難う御座います。 >ゲーム機のPS3ですよね ゲーム機のPS3です。

その他の回答 (3)

回答No.4

>ISDN ここがネックになるかも...。

• nine999
回答No.2

PS3だけでインターネットとゲームはできます。 ただ、インターネットについては、ブラウザで各サイトを見る程度です。 TVについては地上デジタル放送が受信できるトルネという装置が別途必要です。また、アンテナの改修工事も必要になりますよ。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
funa4587
質問者

補足

カキコ有り難う御座います。 >アンテナの改修工事も必要になりますよ  私の地域ではアナログのアンテナをそのままデジタル使用できます。 PS3を使用の場合はPS3用アンテナが必要ですか?

• x1va
回答No.1

OSが対応していたとしても、ハードウェアの性能が低いとどうにもならないので、買い換えと言うことになりますが、機種の情報が「古い」だけでは判断出来ません。 PCのメーカーと型番を補足して下さい。

funa4587
質問者

補足

カキコ有り難う御座います・ 現在使用の機種は   NEC VA80J/WX model ZYNAB です。