• ベストアンサー

ドライバが・・・・・・

買ったPCの調子が悪くてOSを入れなおそうとしたら OSのCDがなくてほかのPCで使っていたOSを入れてしまいました。 この場合保障されるのですか? あとOSを入れなおしたところドライバのCDがなくて音が 出ませんオンラインゲームとかをやるのに不便です。 どうかドライバをダウンロードできるサイトを教えてください 説明書は捨ててしまいました。 PCの種類は VALUESTAR VL560/C ですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.4

他のPC 道義的に 同型同一機種でもないとだめでしょ 勿論 保証等有るはずがありません。 OSのCD何ぞ付いてこないと思いますよ古いVL3001Dですら、HDDリカバリですよ VL5706Dはリカバリ媒体がありますがVL56OCは探せませんダイレクト販売かなにかでしようか? >どうかドライバをダウンロードできるサイトを教えてください まあ無理でしょうね、私も探せません リカバリ媒体をメーカーから有ればどうぞドライバ解決 http://nx-media.ssnet.co.jp/KatameiQuery.do メーカーは媒体販売終了は修理扱いか修理不能です

doraemonny
質問者

補足

VL590CD再セットアップ用メディアというのを買えばいいのですか?

その他の回答 (6)

回答No.7

>OSのCDがなくてほかのPCで使っていたOSを入れてしまいました。 >OSは新品のOSです。書き方間違えましたすいません 新品のOSの種類とライセンスを提示してください。 >PCの種類は VALUESTAR VL560/C >ドライバをダウンロードできるサイトを教えてください VL560/Cは量販店でご購入になりましたか? デバマネでDeviceID確認のうえDLを。

doraemonny
質問者

お礼

新しいPCを買うことにします。 ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.6

型番とプロダクトキーと製造Noが必要です

• gonveisan
回答No.5

リカバリ領域を 消してしまえばリカバリ媒体しか方法はないですよ

noname#208568
noname#208568
回答No.3

たぶんVALUESTAR VL570/CDの間違いだと思いますが、いずれにしろVALUESTARにはCDなるものは付いてきません。 リカバリは、HDDの中に入っていたはずです。 もちろんドライバもリカバリ領域に入っていたはずです。 もし、OSインストールの際にリカバリ領域を壊していないなら復元できるかもしれません。 電源投入後NECロゴが現れたらF11を連打してみてください。 運がよければリカバリが始まります。(できれば取説片手に試してください) NECは、基本的にはドライバの公開はしていませんのでNECサポートに電話するか自力でドライバを探すしかないです。

noname#120253
noname#120253
回答No.2

>PCの種類は VALUESTAR VL560/C 製品番号が間違っていませんか? ドライバは下記のサイトから探して下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL

doraemonny
質問者

補足

ここのサイトで検索した結果DVDのドライバがない? というよりダウンロードできません。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

まず最初の質問はOSのライセンス違反になります。 保証の前に違反行為です。 ドライバーはメーカーから有償で取り寄せるか、メーカーサイトに用意されていればダウンロードできますが、まずOSの使用許諾違反ですので新たにOSを購入し直してください。

doraemonny
質問者

補足

OSは新品のOSです。書き方間違えましたすいません