• 締切済み

GTA SAをするためのPCについて質問です。

こんにちは。 私は最近、GTASAを購入しました。が、現在の私が使っているPCでは、 性能不足です。ENBなどのMODを使っても快適にGTASAができるゲームPC、 またはパーツを教えてください。お願いします。

みんなの回答

• junw12
回答No.3

ノートですか。なら買い替えしかないです。 予算がどのくらいあるのか分かりませんけど ゲームPCとして買うんなら本体のみで10万は欲しいとこですが。

SANDISK
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。 がんばってお金を貯めたいと思います。

• junw12
回答No.2

PCのスペック詳細くらい書いたらどうですか。 グラボだけで対処できるのか、出来るとしたら ケースサイズや電源の仕様からどの程度までのグラボが積めるのかも スペック詳細が無いと判断できませんから。

SANDISK
質問者

お礼

あまり詳しいことは、まだ分からないのですが、 Microsoft Windows XP Home Edition version 2002 Service Pack 3 76492-OEM-0011903-00109 NEC Lavie Intel(R) Pentium(R) M Processor 1.60GHz 1.60 GHz、896 MB RAM です。

• nuconuco
回答No.1

GTA SAだけなら 現在販売されているPCに一番安いビデオカード付けときゃ快適に動作するはずですが ENBは重いですねー。 そこそこ動作する(平均FPS30以上、60未満?)基準は CPU:Core2Duo(Core i3)以上 ビデオカード:GeForce9800GT以上 こんな感じ。 更に快適に遊ぶならGeForceGTS250以上は必要かもしれません。 AMDならRadeonHD5770以上ですかね。 せっかく新しくするならGTA IVなどをプレイすることも考慮して CPUはクアッドコア(Core2Quad以上、今買うならCore i5以上)がいいかと思います。 マルチコアCPUが推奨されるゲームが増えてるので。

SANDISK
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。