3台のPCでインターネットを利用する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Bフレッツのマンションタイプでプロバイダはプララを使っています。2台のPCまでなら問題なく接続できていますが、3台目を接続しようとするとエラーが発生します。パスワードやIDの入力を見直す必要はありません。ネットワーク設定を確認し、HUBの位置や起動するPCを変えて試してみましょう。
  • 3台のPCでインターネットを利用したい場合、Bフレッツのマンションタイプ(VDSL方式100M)を使ってプロバイダーはプララを使用しているとのことです。現在、2台のPCまではネットワークに正常に接続できていますが、3台目を繋げると接続エラーが発生しています。NTTのサイトによると、パスワードやIDの入力の見直しを勧めていますが、問題は設定ミスではなさそうです。HUBの位置や起動するPCを変えてみても問題は解決しないようです。解決策を教えてください。
  • Bフレッツのマンションタイプを使用し、プロバイダにはプララを利用しているとのことです。現在、2台のPCまでならば問題なくネットに接続できていますが、3台目を接続しようとするとエラーが発生してしまいます。NTTのサイトでは、パスワードやIDの入力の見直しを勧めていますが、既に繋がっている2台のPCを切断して新しいPCを繋げば、ネットには繋がるため、設定ミスではなさそうです。HUBの位置や起動するPCを変えてもエラーは解消されません。どのようにして3台目のPCをネットに繋げることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HUBで3台のPCでインターネットを利用したいです。

HUBで3台のPCでインターネットを利用したいです。 Bフレッツのマンションタイプ(VDSL方式100M)でプロバイダーはプララを使ってます。 電話のジャック→VDSL→HUBで今まで2台のPCを繋いでいて2台ともネットに繋がっていました。 この度3代目のPCを買って同じように設定して繋いだところ 「接続に失敗しました。指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、拒否されました」 となります。NTTのサイトを見るとパスワードやIDの入力の見直しとでますが、元々繋がっていた2台の内1台の接続を切って新しいPCで繋ぐともう1つと2台でネットが繋がるので、設定のミスなどは無いと思います。 2台まで同時起動できて、3台目で上記のエラーがでます。 HUBを挿す位置を色々変えたり、起動するPCを変えても症状としては同様です。 どのようにすれば、3台同時にネットに繋げることが出来るのでしょうか? お教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.3

http://flets.com/opt/const_apartment_vdsl.html これを見る限り、VDSLで複数のPCを使う場合はルータが必要となっています。 本来HUBだけでは同時接続できないはずですが、実際は2回線を別々に使っているのかも知れませんね。上限が2回線で3つめが使えないという状況ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• SaKaKashi
回答No.2

3台目のPCとそれ以外のPCの設定を比べてみてください。 ローカルエリア接続になってないのでは。

• tama-maru
回答No.1

VDSL方式のFlet's光は以下のようなイメージ図になっていますので、複数のパソコンをつなぐにはビジネスタイプのようにルーターというものが必要です。 http://flets.com/next/connect.html ブロードバンドルーターを用意しましょう。 最近のは無線LAN親機として売られているのがほとんどです。 例えばBuffaloの。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html