• 締切済み

J2にいる有名な選手(元日本代表など)を教えてください

J2にいる有名な選手(元日本代表など)を教えてください ジェフの巻選手ぐらいしか思いつきません。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

#5の方が詳しくリストアップされています。 日本代表の中でジュニアユースやユース時代に日本代表として世界大会で活躍し、将来のA代表にと期待された人材がJ-2には目白押しです。 草津:高田保則 東京V:土屋征夫 岐阜:植田龍仁朗 徳島:三田光、柿谷曜一朗、青山準 愛媛:福田健二 北九州:佐野裕哉 鳥栖:萬代宏樹、豊田陽平 大分:森島康仁、前田俊介 柏:古賀正紘 千葉: 池田昇平、福元洋平、青木良太、谷沢達也、林丈統

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.5

失礼ですが、質問者さんはおいくつぐらいなんでしょうか。(他の回答者さんも書かれてますが)「日本のサッカーファンなら誰しもが知ってるであろう“ゴン”と“カズ”の2人を存じ上げてない」というのは、個人的には俄かに信じられません。

回答No.4

札幌のゴン中山 横浜FCのカズ、三浦アツ、大黒 ロアッソ熊本の藤田、松橋 福岡の田中誠 千葉の茶野、村井、佐藤勇人 水戸の吉原 柏の北嶋 大分の菊池、高松 富山の黒部 ヴェルディの土肥 草津の戸田、廣山 まあざっとだけど日本代表経験者だとこんなもんか。 あとかつてレヴァークーゼンでブンデス屈指のトライアングルの一角だったフランサが柏にいるな。

回答No.3

キングカズってJ2のチームにいなかった?

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

コンサドーレ札幌の「中山雅史」を忘れちゃいやです。 http://www.consadole-sapporo.jp/teamdata/

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4816)
回答No.1

パッと思いついただけでも コンサドーレ札幌 中山雅史 ロアッソ熊本 藤田俊哉   共に「元日本代表」で「Jリーグ最優秀選手」にも選出された経歴あり の2人が出てこないのが不思議なんですが・・・

関連するQ&A

  • 元日本代表 路木選手

    元日本代表の路木選手は、今何をしているのですか?

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • J2から代表へ行けそうな選手

    J2から代表へ行けそうな選手は?

  • サッカーの「元日本代表」の「元」って?

    テレビや新聞などのサッカーの話題で「元日本代表」ということを聞くことがありますが この「元」とはどのあたりから位置づけられるのでしょうか? 選挙のように「前」衆議院議員で落選したら、次は「元」衆議院議員と同じでいいような気がしますが、 メディアなどでの「元」の扱いがやや曖昧に思えます。 例えば1度日本代表に選ばれたものの、その後2試合選ばれないが候補にはあがっている選手の場合、「元」日本代表と言えるのか? また活躍せぬまま控えで終わった選手どうなのか?・・・などなど よろしくお願いいたします。

  • J2に降格すると、何故退団する選手が多いのですか?

    なぜJ2に落ちたチームからは、退団する選手が多いのですか? また、J2にいると日本代表に選ばれないのですか? 日本代表にはJ1にいる選手か、海外でプレーしている 選手しか選んではいけないのですか? J2から日本代表に選ばれた選手は聞いたことがないような。 宜しくお願いします。

  • 代表? 元代表?

    ザック体制になってから、日本代表として何度か試合出場した事がある(2012年にも出場歴あり) 20代半ばの現役選手について、「『元』日本代表」と紹介している記事がありました。 引退した選手とか、南ア以降呼ばれてないとか、本人が代表引退宣言をしたとかならともかく、 まだ若い現役選手に対して、「元」をつけるなんて失礼な記者だなあとびっくりしたのですが、 何回連続で呼ばれないと「『元』代表」になる、といった基準はあるのでしょうか。 (サッカー協会としてそもそも「代表」といえるかどうかの基準も特に定まってないようなので、メディア側の基準とかでも結構です。)

  • 日本代表の玉田選手について質問です。 玉田選手は個人的に好きで、代表入

    日本代表の玉田選手について質問です。 玉田選手は個人的に好きで、代表入りはうれしいのですが、Jリーグの方では得点も少ないのでなぜ、日本代表の定着選手となってるのでしょうか? 僕的には、足が速いくらいしかわかりません・・

  • 北朝鮮代表の選手がJリーグにいますか?。

     北朝鮮との試合が注目される日本代表ですが、北朝鮮のチーム紹介でJリーグ所属の北朝鮮代表の選手が紹介されていた記憶があります。その選手は茶髪だったと思うんですが、北朝鮮のJリーガーがいていいんですか?。海外に選手を放出するのはゆるされないと思うんですが・・・。しかも外来ファッションの象徴である茶髪にしているのも大問題だと思うんですが・・・。  

  • J2 日本代表

    ジーコ監督はJ2からは代表を選ばないと聞いたんですが、それって柏レイソルの玉田選手とかも代表からいなくなってしまうのでしょうか?

  • 日本代表選手

    日本代表の選手がCMとかでるじゃないですか~ それで、有名な選手は事務所に所属しているってことを聞いたんですけど、知ってますか? 教えて下さいー★

専門家に質問してみよう