• ベストアンサー

クロワッサンの美味しいパン屋

こんにちは。 フランスで食べたクロワッサンが忘れられず、美味しいクロワッサンのお店が都内でないかなーと探しています。 お薦めのパン屋さん(テイクアウト)があったら教えてください。 まだ行ってないのですが、東京駅の地下のPaulには行く予定です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ 保育園の頃からクロワッサンを愛する 今年三十路のchoco87です。 隠れた名店ってお店ではなく チェーン店でもいいですか?? 私はヴィド・フランスのクロワッサンを お薦めします。 本場のクロワッサンを食べたことがないので 自信はなしですが とにかくお手軽に食べれるし 外はサックリ、中はしっとり♪ 美味しいです。 駅や羽田空港の中にもあったりして しかもイートインできるので 出来たてをお店で食べられます。 HPのアドレスに全国の店舗が載っているので お近くにあるのならぜひ一度お試しあれです。

参考URL:
http://web.infoweb.ne.jp/VDF/index.html
comme-il
質問者

お礼

こんばんは。 早速の投稿をありがとうございました! 実はヴィドでバイトしていたことがあります。 ですが、クロワッサンを食べた記憶がないんですよね。 フランスに旅行にいくまで、クロワッサンの美味しさを知らなかったのです^^; 近所にもありそうなので、今度はクロワッサンを購入してみようと思います!

その他の回答 (7)

noname#77701
noname#77701
回答No.8

クロワッサン仲間の皆さまにお知らせです♪ 今日、美味しいクロワッサン、また見つけちゃいましたーー! 場所は渋谷の東急本店のまん前。 お店の名前は「VIRON(ヴィロン)」です。 ここはどこ??パリですか??というようなフランスっぽい素敵な内装のお店です。で、肝心のクロワッサンも本場風のちょっと濃い目の焼き色で、パリッパリ! 一個220円もしてビックリですが、本場の味を出すために 小麦粉をわざわざフランスから取寄せてるからなんだそうです。 バゲットやケーキ、サンドイッチなんかも美味しそうでしたよ。(^o^)/ 先週オープンしたてということで、あいにく参考になるようなURLは 見つかりませんでしたが、東急の前でキョロキョロしてみればすぐ分ると思います♪

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.7

#6です。 お返事ありがとうございます!。 私もパリのホテルのがおいしくて感動しました。 ついでにお気に入りを話してしまうと、羽田空港にカード会社のラウンジがあって、ANA側(しか行った事ないです^^;)の立体駐車場との連絡通路の脇にあるラウンジに朝行くと、おいしいクロワッサン食べ放題だったりします。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.6

こんにちは。 クロワッサン大好きです。 私が好きなのは、アンデルセンとポンパドゥルのです。 フランスで食べておいしかったお店の場所、良かったら教えてください!。 (個人的にバターたっぷりのが好きで、パリ北駅から右に出た5叉路の西端のパン屋が忘れられません^^)。

comme-il
質問者

お礼

こんばんは。 お返事くださり、ありがとうございます! アンデルセンは近所にあるので、食べたことがあります!美味しいですよね~。 ポンバドゥルもお店は知ってるのですが、クロワッサンは食べたことなかったので、これからチャレンジして見たいと思います。 フランスで食べたクロワッサンはいわゆるパン屋さんっていうのはPaulなんです。クロワッサン以外もすっごく美味しくって、感激しました。他はマレ地区にあったパン屋のようなサンドイッチ屋のようなところも美味しかったのですが、名前が思い出せず・・・すみません。でも、どこでもフランスのパンは美味しそうですよね!Medicaさんの行かれたお店も探してみたいです。 他に美味しかったのはホテルの朝に出たクロワッサンです。決していいホテルではなかったのですが、毎朝、満足感で充たされていました。カフェオレとパンだけでこんなに幸せになれるのかー!?といい意味でカルチャーショックを受けました。

noname#4080
noname#4080
回答No.5

度々です。 ヒーシュタント原宿店の地図を見つけました。

参考URL:
http://gourmet.ozmall.co.jp/detail.asp?Page_ID=8508
comme-il
質問者

補足

こんばんは!2度のご投稿&地図ありがとうございます。 平日に原宿に行くことがあまりないのですが、ワザワザでも行ってみたくなりました!今週中には行きたいです★ みなさん、いろいろご存知でうれしい限りです! 私の中ではパン革命が起こっているので(笑) 実際に食べましたら、また「お礼」の項に投稿させていただきます。

noname#4080
noname#4080
回答No.4

ヒーシュタントのパンを扱っているとこでクロワッサンかって見てください。お店は以下の参考サイトで見つけてください。 http://www.rakuten.co.jp/freiburg/index.html ヒーシュタントについてはこのサイト↑に出ています。 ちなみにこのサイトでは通販で買えます。 フランスのクロワッサンと国内のクロワッサンの大きな違いはバターと小麦粉の違いのように思います。 ヨーロッパのクロワッサンは国内のもののようにバターがべたべたしませんよね。それに外のバリバリしているとこはほんの一、二層ですよね。 私は下北沢のヒーシュタントで買ってます。 原宿の店は種類が多いそうです。お気に入りはセサミクロワッサンです。

参考URL:
http://home10.highway.ne.jp/torte/unserestadt/hiestandt.html
comme-il
質問者

補足

度々の投稿を失礼します。 そうなのです!ベタベタしてるんですよね・・・なんとなく。それは朝、焼きたてのパンを買って食べていないからかな~?とも思ったのですが、同じご意見ですね! バターの違いなのか、製法の違いなのか・・・ せっかく世界屈指の食文化の発達している日本に住んでいるので、欧州人もびっくりのクロワッサンに出会いたいです(笑)

noname#77701
noname#77701
回答No.3

みなさんのお薦めクロワッサン、どれも美味しいですねー。 私の太鼓判はビゴの店の「発酵バターのクロワッサン」です。 (お月さまじゃなくて真っ直ぐなタイプの方です) 周りはサクサクパリパリで、バターの香りがよくって、もう最高! 家ではオーブンかトースターで温めなおして、ポロポロこぼれ落ちるパン屑さえ気にならない勢いで食べちゃいます。 東京駅のPaulに行かれるなら、有楽町のプランタンの地下にあるので、ハシゴなさってみてはいかがでしょう♪

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2121/Family.html
comme-il
質問者

お礼

こんばんは。ご投稿ありがとうございます。 ビゴのお店に行ってきました。 確かに美味しいですね!オススメの「発酵バターのクロワッサン」とお月様の両方を購入(他のパンも)してきました。サクサクが気持ちよかったです! オーブンで温め直したらもっと美味しかったかもーと、食べてるときに実感しました。また行ってみたいと思います。 しばらくはクロワッサンを毎日食べそうです。太りそうですね(笑)

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.2

私もおいしいパンが大好きです。 クロワッサンもいろいろ試して、「やっぱりこれ」と思うのは、高輪のメゾンカイザーのものです。 外はぱりぱり、温めると中はもっちり・・・ 一度お試しください。 松屋銀座にも店舗がありますし、あちこちのデパートで期間限定の出店をしているのも見かけます(東急本店でも何ヶ月に1度かはでていると思います) Paulのもおいしいですよね!こちらも好きです! http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20020319A/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20020319A/
comme-il
質問者

補足

こんばんは。 ご回答ありがとうございます! メゾンカイザー、行ったことないです!他のパンも美味しそうですね。近日中に行く予定にしていますので、行ってから感想兼お礼をまた書きたいと思います。 楽しみですー!

関連するQ&A

  • クロワッサンとフランスパンどっちが好きですか?

    究極?(でもないか)の選択です。 クロワッサンとフランスパンどっちが好きですか? またサンドウィッチにするならどっちが好みですか? 私はかなり迷いましたがフランスパンが好きです。

  • クロワッサン

    東京都の池袋でクロワッサンのおいしいパン屋さん知っている方、どこのパン屋かとどんな味か教えてください

  • こんなクロワッサン知ってますか?

    以前に天然酵母のパンでクロワッサンを食べたことがあります。 おそらく全粒粉を使い、バターが少なめで、しっかりと歯ごたえのあって、普通のサクサクとしたものとは違うクロワッサンでした。 このようなタイプのクロワッサンを通販しているようなお店をご存知の方、教えてください。

  • 美味しいクロワッサン。

    いつもお世話になっております。 東京都新宿、できれば新宿駅近くですごく美味しいクロワッサンを販売しているお店を教えてください。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • おいしいフランスのパン

    昨年、フランス旅行に行ったときに食べたパンの味が忘れられません。 特にフランスパンとクロワッサンがおいしすぎて感激しました。 普段日本で食べられているフランスパンやクロワッサンは単に形を 似せただけで、まったく別物と言っても過言ではないと思います。 日本で本場のフランスパンやクロワッサンを購入できるところ 知っている方がおりましたら教えて下さい。 注:本場の味を知っている方限定で回答お願いします。

  • フランス人が作るパンが食べたい!

    フランス旅行に行くたびに、クロワッサンやフランスパンなどのパンがおいしくておいしくて 沢山だべています。 でも日本に戻って色々と美味しいと評判のパン屋さんにいくも、 どれもあの美味しいって思わないのです。 風土や水など色々な要因があると思いますが、 今は、日本人が作るクロワッサンではなく、フランス人が作っているパンを食べたいです。 北海道内にありませんか?札幌のほうが探しやすいでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 味の濃いクロワッサン(北海道内で)

    以前、フランスにて、とてもバターのきいたクロワッサンを食べてから、その味が忘れられません。万人受けするようなものではなく、こってりとしたクロワッサンを食べたいと思うのですが、北海道、特に札幌近郊でそのようなパンが食べれるところを知っている方はいないでしょうか?是非、教えてください!!

  • 札幌のおいしいクロワッサン

    もうすぐ大阪から札幌へ10日間ほど出張します。私はクロワッサン が大好きで、出張するたびにその土地のおいしいクロワッサンを 食べにいくのですが、札幌でお奨めのお店はあるでしょうか?  どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • フランスパン バゲットのおいしいお店を教えてください

    フランスパンのおいしいお店を探しています。できれば東京都内がいいです。またネットで手に入るところを教えていただければ幸いです。

  • 一番好きなパンと言えば何ですか?

    食パン、コッペパン、フランスパン、あんパン、ジャムパン、メロンパン・・・涎が出そうです(笑) 私は、クロワッサンです。でも、バゲットのガーリックトーストも捨てがたい(笑)。

専門家に質問してみよう