• 締切済み

ーーーーーーーーーー 「好き」という言葉を使わなくても気持ちは伝わる? ーーーーーーーーーー

独身女性が独身男性に 「一緒に居て楽しいし、彼氏ほしいと思ってたから付き合って」って、 これだけでも相手に気持ち伝わりますか?    ※素直な気持ちを伝えるのが一番だと思いますし、人によるかもしれませんが、   「分からない」・「人による」などといった回答はお控え下さい。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

不可能です。 気持ちは伝わるものではなく、伝えるものです。 >「一緒に居て楽しいし、彼氏ほしいと思ってたから付き合って」 これは、単に独身女性が自分のエゴを押し付けているに過ぎません。 「じゃあ、他に親しい男性なら誰でも付き合うのね?」 と返されてどう答えることができるのでしょうか? 日本語は正しく使わなければ100%相手には意思は通じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

どれくらいの思いがあるのか真剣さを疑われるような気がしますけれど・・・ 男の方が少し照れながら口にするなら照れ隠しということで割り引いて聞くことも出来るでしょうけれど、女の側からだと遊びのような感じがするといったら男女差別といわれてしまうかなぁ・・・ まあ気持が伝わるか伝わらないかは言葉の選択なんかじゃなく、今まで積み上げてきた思いや信頼によるものでしょうから実際はなんともいえないというところですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

伝わるかも知れませんね。多分。でもそれだけではだめと違いますか? 契約事をする時に、口約束でも契約は成立します。でもそれじゃ証拠が残らないでしょ。お互いに安心できませんね。だから契約書を書いて判を押します。 告白も同じでしょうね。言葉で言わなくても気持ちは伝え合えます。でもきちんと言ってくれないと安心できないでしょ。 後から「あれって好きって意味じゃなかったの?」でもめても困るでしょ。もめない様にきちんとしておく事が大切ですよね。 だから「好き」「愛している」そんな言葉をはっきりと言って、確かめ合うと共に、お互いに言った言葉に責任を持つ様にするんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.1

伝わることもあるでしょうが、 伝わらないこともあるでしょう。 相手との距離、相手の年齢や恋愛経験、 双方の性格的なタイプ、状況、前後の脈絡、 それを伝える媒体(メールとか電話とか)、 口調・表情・態度等、 様々な要因によって変わりますので、 ケースバイケースとしか言い様がありません。 そのような回答はするな、と書いてありますが、 そのような回答しか存在しませんので、 他の回答が欲しいのであれば、 質問の仕方を変えた方が良いですよ。 老婆心ながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。

    職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。 24歳独身女性です。 上司なんですが、なにかにつけて職場の年上の独身男性(複数)との交際を勧めてきます。 30代後半から40代以上の独身男性で、私にとっては恋愛の対象でも結婚の対象でもないですし、友人としてつきあうのも難しい人たちです。 勧められるたびに、「ありえねー。気持ちわるいー」と思いますし、非常に嫌悪感を持ちます。吐き気がするくらいです。けれど相手は職場の人なのではっきりとそのあり得ないですという気持ちは言えません。(これがすっごいストレスです・・・) 本当に気持ち悪いです。 これ以上言わせないための対処法を教えてください。 現在、学生時代の同級生で23歳(相手が早生まれ)の彼氏がいます。結婚の話はありませんが、もし別れたとしても10歳以上年齢の離れた相手とは付き合うことはないと思います。だったら一人でいます。(これは私の価値観なので人がどうこう言うことではないです) なお、かなり悪い感じに書きましたが、その独身男性達がこちらに言い寄ってくることはないですし、そのような気持ちもないはずです。向こうも棲み分けをしているというか、私が対象であるとは考えてないと思います。あくまで、独身男性の問題ではなく上司の問題です。

  • 結婚したい気持ちは判るけど。

    知人に34歳の独身女性がいます。 私は今年40歳の2度の離婚歴のある女性です。 この知人が結婚したいようで、独身生活に焦りを感じているようなのです。 お付き合いしている男性はいないようです。 私自身、最初の結婚が31歳で、人それぞれ結婚に対する思いは違うでしょうが、彼女が結婚に焦る気持ちはわかるのです。 しかし、彼女とたまに会ったりメールが来たりするたびに「彼氏ができたのではないか。」と私を詮索するのに苛立ちを感じます。 彼女にとって6歳年上の私が独身であることは「安心の元」のようなのです。 「まだazlanbinが独身だから大丈夫。」という気持ちなのです。 確かに私も独身の時「結婚していないのは私だけではないわ。」と思っていました。 しかし、だからと言って、独身の人に彼氏ができたのではないか、結婚を前提としているのではないか、などとは考えたことがなかったし、聞いたこともありませんでした。 彼女は私の離婚歴を知りません。 私にとって2度の離婚は大変辛い過去でした。 だから、何も知らない彼女に、私の過去を話す必要はないと思っています。 彼女と私は仕事関係でつながっていて、彼女の言う「出会いがない」というのはわかるのです。 彼女なりに恋愛、結婚までにいたる男性との出会いには理想があるらしく、あくまで「自然に」のようです。 しかし「お見合いは嫌」「出会いパーティーも嫌」では、なかなか男性と知り合うきっかけもないであろうし、それで私の顔を見るたびに「彼氏ができたのでは…」と詮索され、正直「ウザイ」です。 皆さんの周りにこんな人いませんか? どう対応していますか?

  • 男性の気持ちって…

    男性の気持ちって… いつも皆様にはお世話になっています。 43歳の独身男性を大切に想っている27歳の女性です。 男性のブログに、私が「一緒に海に行かれた女性の方(私)は、本当に一緒に行きたかったんだと思います。○○さんが恐縮していたら、女性の方も恐縮してしまいますよ(笑)」と書きました。 すると、男性が「私は女心がよく分かりません。この歳になりながら、実にお恥ずかしい。(笑)ここは一つ、ぱーっと・・・なんと言えばいいのかしら?(笑)」と書いてきました。 これって、どういう意味なんでしょうか…。ぱーっと何を言おうと考えているのかな? 明日、一緒に八景島にドライブに行くお相手なのですが。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人に言われた言葉

    回答がなかったので再度質問させていただきました 会社に好きな人がいます。私は30代の女性です。相手は同じ職場の年下の男性なんですが、 先日、他愛無い話の中でお互いに独身ということもあり、「一緒に婚活しよう」って言われました・・。 心の中で「あなたのことが好きなのに!!気づいてよー・・・」なんて思いながら(泣) 婚活一緒にしようなんて言われたらもう恋愛対象ではないってことですよね・・・(><)

  • 今は彼氏を大事にしてという言葉ってどういう気持ちなんでしょう?

    数ヶ月前に転職をしました女です。その当時、うまくはいっていないにしても2年近く付き合っていた彼がいました。新しい仕事先ですごくフィーリングの会う人と出会いました。 どちらともなくメールをするようになり・・・。最初は私に彼がいることも伝えてありましたし、相手にも同棲(中学生の子持ち)している人がいると知ってました。 でも惹かれあってしまいすごく切ない日々を送っています。彼は「同棲相手にはもう気持ちはないが、同棲相手の子供が精神的に今不安定だから今は別れることはできない。でもすぐに一緒にいられるようになるから、それまでは彼氏を大事にして」と言いました。 でも私はそんな中途半端な気持ちで彼氏と付き合っていくことはできないです。新しい職場の彼には黙って彼氏と別れようと思っています。気持ちがないのに付き合うことはできないので・・・。 でもほかの職場の人と話をすると冗談でやきもちやいちゃうとか言います。どんな心理で今は彼氏を大事にして言ったのでしょうか?

  • 女性の気持ちについて。

    女性は年上(ほとんど同い年)の男性(既婚)の事をからかいたくなるものなのでしょうか?「一緒にいたい」とか「結婚したかった」などとからかって言うものなのでしょうか?(相手の女性は30代前半でかわいいのですが、彼氏はいなく、一人暮らし、職場ではいろんなひとにちやほやはされています。仕事はとてもできる人で、同年代では一番出世しています。仕事をしている時はかなりまじめで、夕方などちょっとした時に、冗談や愚痴をこぼします。)普段はいろいろな相談は受けているのですが、結構まじめに受け取ってしまう僕としては、相手に合わせて接していました。でも、からかってこんなことを言われるのは、 どうなのかなあ??女性の気持ちを教えてください。

  • 気持ちを言葉にしない女性。

    こんにちは。 男性は、好きな相手が自分の事をどう思っているか言葉にして欲しいですか⁇ 女性はよく、私の事好き⁇とか聞きますが、男性はあまり聞かないですよね。 女性の気持ちを言葉にされなくても不安にならないのですか⁇

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 男の気持ちって?

    25歳~35歳くらいの男性の方に質問です。もちろん、その他の方でもお答えいただけましたらありがたく思います。 好きな人ができると、その相手の女性のことを思うあまり、自分のことよりも相手の幸せを第一に考えてしまうのでしょうか? 一緒にいたい気持ちが強くて、気持ちを抑えたりすることもあるのでしょうか? 叶わない思いとわかっていても、時々訪れる小さな幸せ(?)をエネルギーにして日々頑張っていけるという方もおられるのでしょうか? 小さな幸せというのは、その人の笑顔とか、話をする事ができたとか・・・ちょっとしたときめきとか・・・。 わかりにくい質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 止めようと思う・・・止めれない気持ち

    独身女性です 好きな人ができました。 相手の方も好きだといってくれてますが、相手の方には嫁がいます。 子供はいません。 いけないことだとわかっています。 一緒にいると安心するし、幸せを感じてしまいます。 相手の方は友達二人は自分の味方だといってはいるんですが、お二人の話をちらっと聞いてしまいました。 「嫁の味方したあげたいんだけど・・・」 「あれはひどすぎる」 などなど聞こえてきました。 まあその分だけしか聞こえなかったんですが・・・(>_<) ほかの人に迷惑もかけたくないんです。 私は偽善者だと認識してますが、私には傷つく人はいません。 相手の方にはたくさん傷つく人がたくさんいるのもわかっています。 頭では分かっているのですが、気持ちがついていけません。 誰にも話せない。 やめたほうがいいともわかっているのです。 でも、自分の気持ちを優先してしまいます。 もうどうすればいいのかわからなくなりました。 みなさんはどう思いますか?