• 締切済み

ーーーーーーーーーー 「好き」という言葉を使わなくても気持ちは伝わる? ーーーーーーーーーー

独身女性が独身男性に 「一緒に居て楽しいし、彼氏ほしいと思ってたから付き合って」って、 これだけでも相手に気持ち伝わりますか?    ※素直な気持ちを伝えるのが一番だと思いますし、人によるかもしれませんが、   「分からない」・「人による」などといった回答はお控え下さい。

みんなの回答

• aston2000
回答No.4

不可能です。 気持ちは伝わるものではなく、伝えるものです。 >「一緒に居て楽しいし、彼氏ほしいと思ってたから付き合って」 これは、単に独身女性が自分のエゴを押し付けているに過ぎません。 「じゃあ、他に親しい男性なら誰でも付き合うのね?」 と返されてどう答えることができるのでしょうか? 日本語は正しく使わなければ100%相手には意思は通じません。

• yi7723
回答No.3

どれくらいの思いがあるのか真剣さを疑われるような気がしますけれど・・・ 男の方が少し照れながら口にするなら照れ隠しということで割り引いて聞くことも出来るでしょうけれど、女の側からだと遊びのような感じがするといったら男女差別といわれてしまうかなぁ・・・ まあ気持が伝わるか伝わらないかは言葉の選択なんかじゃなく、今まで積み上げてきた思いや信頼によるものでしょうから実際はなんともいえないというところですかね。

• para3gathi
回答No.2

伝わるかも知れませんね。多分。でもそれだけではだめと違いますか? 契約事をする時に、口約束でも契約は成立します。でもそれじゃ証拠が残らないでしょ。お互いに安心できませんね。だから契約書を書いて判を押します。 告白も同じでしょうね。言葉で言わなくても気持ちは伝え合えます。でもきちんと言ってくれないと安心できないでしょ。 後から「あれって好きって意味じゃなかったの?」でもめても困るでしょ。もめない様にきちんとしておく事が大切ですよね。 だから「好き」「愛している」そんな言葉をはっきりと言って、確かめ合うと共に、お互いに言った言葉に責任を持つ様にするんです。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

伝わることもあるでしょうが、 伝わらないこともあるでしょう。 相手との距離、相手の年齢や恋愛経験、 双方の性格的なタイプ、状況、前後の脈絡、 それを伝える媒体(メールとか電話とか)、 口調・表情・態度等、 様々な要因によって変わりますので、 ケースバイケースとしか言い様がありません。 そのような回答はするな、と書いてありますが、 そのような回答しか存在しませんので、 他の回答が欲しいのであれば、 質問の仕方を変えた方が良いですよ。 老婆心ながら。