• 締切済み

ノートパソコンを買おうと思っています。

僕は春から大学生です。 9万円の予算で次の機能を備えたノートパソコンを買いたいのですが現実的でしょうか?? ・ノートパソコン ・バッテリーだけで3時間以上使える ・YouTubeやDVDなどの動画を綺麗に見たい ・動作が速い。 ・ワード、エクセル、パワーポインター入ってる ・windows あとプラスして聞きたいのですが 外でも電話線をつながずにネットをつなぐにはどうしたら良いのでしょうか??またその場合できるパソコンとか決まってますか?? もう1つ。ネットつなぎながら音楽聴きながらワードとかやってても快適に使うためにはメモリはどれくらい必要でしょうか?? 初心者で申し訳ありませんが教えてください。

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.2

とりあえず↓のサイトで条件を入れて検索してみてください ガンバ http://kakaku.com/pc/note-pc/

回答No.1

結構厳しいのではないかと思いますよ。 この条件で一番厳しいのはバッテリーの持ちだと思います。バッテリー実駆動時間はカタログ値の6割程度とよく言われています。逆算するとカタログ上で5時間以上駆動するものを探すことになります。 次にofficeがプリインストールされているものは+15000円程度高いと考えると75000円程度のスペックのものになると思います。 PCのスペックでいくとCPUはCore2Duo、メモリ2GBあたりだと快適につかえるんじゃないでしょうか。ただし音楽とwordの組み合わせであればこのようなスペックまでは要らないでしょう。 外でネットに繋ぐにはイーモバイルとかWiMAXとかのサービスを利用することになります。月の利用料は5000円くらいかかります。