• ベストアンサー

PowerPointで、動作設定したハイパーリンク先がスライドの背面に出てします

PowerPoint2000ユーザーです。 スライドに貼り付けた画像からあるウェブサイトへのハイパーリンク(動作設定)を施したのですが、たまにそのウェブページが背面に隠れてしまい見えないという現象が起こります。プレゼンテーションの場などでこのようなことが起こり、テンポや間が狂ってしまうことがたまにあります。何かしら設定上の解決策などがありますでしょうか? ご存知の方、教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.2

#1です。 遭遇されている現象が解決するかわかりませんが、起動してくるアプリケーションをフォアグラウンドにもってくる方法は、下記にあります。 ただ、これはレジストリをさわりますので、行う場合は内容を理解された上でご自身の責任でとなります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#993

noriaky
質問者

お礼

とても参考になりました。 今日、来年度新卒採用説明会があり、そこで上司がppt.を使用するので動作がうまく行かないようなら試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• briony
回答No.1

OSはWindows2000でしょうか。またブラウザはIEでしょうか。 Win2000は仕様の関係か、起動時やリンクの呼び出しでよくそういうことが起こるようです。

noriaky
質問者

補足

>OSはWindows2000でしょうか。またブラウザはIEでしょう>か。 ご回答ありがとうございます。上記、その通りです。仕様の問題ということはどうにもならないってことなんですかね?