• ベストアンサー

powerpointのページ設定

お世話になります。 POWERPOINTで複数のスライドが有る場合、 その中の1枚だけを縦のページ設定にし、 のこりを横設定にすることって可能でしょうか? ちなみにPowerPOINT2000を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PowerPointはメニュー上は35mmスライドやOHPも想定しているかのよ うな選択肢はあるんですが、実態はモニタでプレゼンすることだけを 前提として設計されていますので、プレゼンの途中で縦横の比率が変 動する、いわんや逆転するというような事態は想定されていません。 あの会社ではよくあることです。その点で今は亡きAldusPersuation あたりと比較して著しく柔軟度が低いわけです。